FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第14回


内容
初めての自分の部屋に大喜びの喜美子(戸田恵梨香)
しかし、喜ぶあまり、隣室の襖を蹴破ってしまう。
そこにいたのは、妙な女性(水野美紀)
騒ぎにもかかわらず、一度目覚めた女性は、再び布団の中へ。。。

その後、喜美子は、さだ(羽野晶紀)のぶ子(三林京子)から仕事の説明される。すると、のぶ子から“無理”だと断言されてしまう。
それでも喜美子は、家事は出来ると食い下がるが、
先ほどの女性・庵堂ちや子も含め、皆、不規則な生活。面倒を見るのは無理だと。
信楽に帰るよう言われてしまうのだった。

帰り支度をする中、喜美子は、荷物の中に、あるモノを見つけ。。。。

敬称略



年齢なのか、女性だからなのか。。。。。女性だからは無いか。

もう少し、理由が明確な方が、良かったかな。

だって、ここで仕事をするのは分かっているコトなので。

今のままでは、主人公がクリアできたかどうかも、良く分からなくなってしまう。

若くても。。。ってのを、表現するのだろうけど。

だからこそ、理由が明確な方が。。。。。

せめて、若い。。。。中卒で若すぎることを、強調していればなぁ。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法の手拭い>『スカーレット』第14話

​​​​​​​​過去作と、ついつい比較したくなるシーンがあるのも朝ドラ“お約束”酒田さんは卵焼きをさださん(社長改め)はタクワンをそれぞれ喜美子に分けてくれた某前作でも...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2019年10月15日(Tue) 15:52


魔法の手拭い>『スカーレット』第14話

​​​​​​​​過去作と、ついつい比較したくなるシーンがあるのも 朝ドラ“お約束” 酒田さんは卵焼きを さださん(社長改め)はタクワンを それぞれ喜美子に分けてくれた 某前作でも ヒロイン夫がヒロインのラーメンに メンマを乗せてくれるシーンがあった 驚いたり、また落ち込んだり、口に入れて目を見張ったり 美味しさに夢中になったり、また悲しみが押し寄せてきたり… 短い時間の中でクルクル変...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2019年10月15日(Tue) 15:50


スカーレット (第14回・2019/10/15) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第3週『ビバ!大阪新生活』の 『第14回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 喜美子(戸田恵梨香)の仕事は下宿屋での住み込み女中。医学生の圭介(溝端淳平)始め住人たちとの挨拶もそこそこに、隣室のふすま...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年10月15日(Tue) 09:01


連続テレビ小説『スカーレット』第14回

内容初めての自分の部屋に大喜びの喜美子(戸田恵梨香)しかし、喜ぶあまり、隣室の襖を蹴破ってしまう。そこにいたのは、妙な女性(水野美紀)騒ぎにもかかわらず、一度目覚めた女...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月15日(Tue) 07:48