FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』第36回


「前畑がんばれ」
内容
前回大会の雪辱のため、練習を積み重ねた前畑秀子(上白石萌歌)
度々、世界記録の更新も行ったが、
レース直前、経験したコトのないプレッシャーを感じ始めていた。

順調に予選を通過するも、田畑(阿部サダヲ)たちの強い思いは、
前畑秀子に大きなプレッシャーを与えていく。

一方で、決勝目前、河西三省(トータス松本)アナウンサーが体調を崩すも。
田畑は、前畑勝利の実況をすると約束した事を理由に、降板を拒絶。
河西の実況が決まるのだった。
ただし“頑張れ”はプレッシャーになるからと使わないという約束をして。

そしてレース直前。
プレッシャーに押しつぶされそうになっていた前畑秀子だったが。。。。

ライバルのドイツ代表選手への声援が大きい中で、ついに決勝が始まる。

敬称略


演出は、大根仁さん、井上剛さん


今回は、日本のオリンピックの歴史に残る話である。



で。30分ほどで、ベルリン終了で。

あとは、次への話。。。ですか。。。。

まあ、話数を考えれば、仕方ないことかな。

でもなぁ。出来れば、前畑秀子だけで、1話やって欲しかった。

おかげで、盛り上がっているような、盛り上がっていないような。。。。。

悪くないけど、モヤモヤが少し残った感じか。

若干、切れも悪かったし。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)】第36回「前畑がんばれ」感想

…日本中から勝利を期待する電報がベルリンに押し寄せ前畑を追い詰める。レースを目前にアナウンサーの河西三省(トータス松本)が体調を崩すが、田畑(阿…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年09月23日(Mon) 05:41


大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺...

「前畑がんばれ」内容前回大会の雪辱のため、練習を積み重ねた前畑秀子(上白石萌歌)度々、世界記録の更新も行ったが、レース直前、経験したコトのないプレッシャーを感じ始めてい...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月22日(Sun) 18:44