FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TWO WEEKS 第10話(最終回)


内容
灰谷(磯村勇斗)により連れ去られたすみれ(比嘉愛未)
指示に従いながら、すみれを探す結城(三浦春馬)だったが。
はな(稲垣来泉)まで、柴崎(高嶋政伸)に連れ去られてしまう。
そして柴崎から、どちらを助けるか選べと迫られる結城。

どうすれば良いか分からない結城に、有馬(三浦貴大)から連絡が入る。
事情を伝えたところ、居場所が判明したすみれのもとに有馬が行くコトに。
「お前ははなのところへ、行け」と。。。

一方、楓(芳根京子)は、警察へ向かい、
柴崎がふたりを拉致監禁していることを伝え、逮捕するよう促す。

敬称略


脚本は、高山直也さん

演出は、本橋圭太さん


で、結局、柴崎の目的は、何?

結城に対して、何かをやろうが、やるまいが。

そこに、あまり意味は無いわけで。

そらね。話の流れを理解出来ないわけでは無いが。

あまり意味が無いことばかり、やっていて。

何をやってるんだ?って感じだ。

そもそもの話。

イマサラ、はなに手をかけなくても、

結城を始末すれば、ははは、一蓮托生なわけで。

結城への恨みなら、結城を手にかければ良いのだ。

ま。。はなを傷つけることで、結城を苦しめるという目的は生まれますが。

でも、そんなコト言いだしたら。

選択を迫らずに、両方、始末すれば、二度楽しめるのに。。。。(笑)

こういうところなんだよね。

確かに、"ドラマ"として、盛り上げようとしているのは分かるけど。

むしろキャラ描写が雑になってしまっているのである。

当然、物語の面白味にも影響を与えてしまうわけで。

なんかね。。。。

今回、親子で逃げたあとの展開にしても。

さすがに、作りすぎで、鼻で笑ってしまうレベル。

致命的な“ある描写”も含めて、チープ過ぎます。

2週間、ドタバタやっていたのに。

なぜ、ここで、奇跡を持ち込むかなぁ(苦笑)


もうちょっとだけ、話を精査して、

展開、演出も、目先のことだけ行わず。

シッカリと作り込まれていた、面白かっただろうに。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS 最終話

すみれ(比嘉愛未)の救出に奔走する大地(三浦春馬)を横目に、柴崎(高嶋政伸)は、はな(稲垣来泉)を病院から連れ出します。 柴崎は、大地が苦しむのを楽しむかのように、元恋人・すみれか、娘・はなのどちらを助けるか選べと迫って来るのでした。 しかし、大地にとっては大切な2人の命を天秤にかけることなどできません。 答えを出せない大地は、その場に崩れ落ちてしまうのでした。 するとそこへ、有馬(...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年09月18日(Wed) 10:02


TWO WEEKS (第10話/最終回・2019/9/17) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』(公式) 第10話/最終回『2週間最後の日…父と娘の約束』の感想。 なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。 結城(三浦春馬)と早穂子(黒木瞳)の密会写真がリークされ、窮地に陥った早穂子は楓(芳根京子)にわなにはめられたとうそをつき、難を逃れようとしていた。そんな中、柴崎(高嶋政伸)の計画によりすみれ(比嘉愛未)がさ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年09月18日(Wed) 09:08


TWO WEEKS 第10話(最終回)

内容灰谷(磯村勇斗)により連れ去られたすみれ(比嘉愛未)指示に従いながら、すみれを探す結城(三浦春馬)だったが。はな(稲垣来泉)まで、柴崎(高嶋政伸)に連れ去られてしま...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月17日(Tue) 21:59