FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スター☆トゥインクルプリキュア32+仮面ライダーゼロワン3+騎士竜戦隊リュウソウジャー26



騎士竜戦隊リュウソウジャー第26話
「七人目の騎士」
内容
泣いている女性を慰めようと近づいたカナロ(兵頭功海)
しかし、先にナダ(長田成哉)という男が女性に声を掛けてしまう。
笑顔で去って行く女性を見送ったナダは、カナロに探していたと告げる。
マスターレッドの弟子だったらしく。驚くコウ(一ノ瀬颯)たち。
リュウソウジャーにはならなかったが、協力したいという。

そんななか、マイナソーが出現。応戦に向かったコウたち。
変身できないナダも協力しようとするが、
そのナダを庇ったコウが、マイナソーの攻撃を受けてしまい。。。。豹変する。
暴走するコウは、カナロに対しても。。。。

メルト(綱啓永)の話では、コウは、元々、荒っぽい性格だったらしいが。
マスターがアスナ(尾碕真花)を連れてきて、変わっていたということ。

敬称略



ありがちな、ベタなエピソードですが。

今までのコウの描き方。。。。優しさをシッカリ描いているので。

ベタなエピソードとはいえ、そのギャップの大きさが、

物語を、より面白くしている感じだ。









仮面ライダーゼロワン第3話
「ソノ男、寿司職人」
内容
或人(高橋文哉)は、秘書のイズ(鶴嶋乃愛)とともに、
寿司職人型ヒューマギア・一貫ニギロー(内野謙太)の売り込みのため、
“まごころ寿司”にやって来るが。
主人の魚住範雄(渡辺哲)は、興味を示さない。必要無いと。
そこに唯亜(井桁弘恵)がやって来る。

敬称略


ついに。。。レギュラーで“初”。

まあ、個人的には、

ずっと、なぜ、登場させない?と疑問しかなかったですが。

次は、主人公かもね。

正直、この局の“連ドラ”と同じで、

基本的な設定が同じ為に、新たな見せ方、ネタが生まれにくくなっているのだ。

これは、“ライダー”だけでなく、“戦隊”も同じ。

表面的な部分で、小手先でアレコレやっているだけで、同じパターン。

だからこそ、そういう性別なんてのは、使いやすいんだから、

もっともっと、利用すべきだと思いますけどね。

単純だけど、雰囲気が違うエピソードが出来るだけで、

全く印象が変わりますので。

時代が時代なんだから。。。。

とりあえず。。。ようやく。。。ってことである。


そこはともかく。

“心”というキーワードが出てきましたね。

そこなんだよなぁ。。。

以前も指摘したが、

これが、“無い”ために、

物語がワンパターンになる可能性が高いってこと。

いまのところ、職種が変わっている程度だし。

もう、一捻り。。。欲しいですね。

敵は敵として、新たな“型”で、“心”をもったモノを混ぜる。

そうすれば、ひとつ上の物語になるような気がする。





スター☆トゥインクルプリキュア第32話
「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」
内容
ついに12本目のスターカラーペンを手に入れたひかるたち。
次の瞬間、フワがユニコーンの姿に成長する。
まだまだ成長するというコトだが。。。。

そんななかガルオウガが現れ。。。。



成長はともかく。

結局、同じコトの繰り返しですか。。。。

ま、もう少し、深く描くだろうけど。

繰り返していることに変わりは無いわけで。

。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター☆トゥインクルプリキュア 第32話感想

 今話の名セリフ:「フワを守りたい・・・。あの気持ちだけは変わらない! ってか、変えられない!」(キュアスター)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年09月16日(Mon) 12:21


スター☆トゥインクルプリキュア 第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション炸裂! ガルオウガさんのリベンジマッチは見事返り討ちに^^; スタプリガールズ5人技犠牲者第1号になっちゃいました。 格闘戦はプリキュアと互角以上に戦うも。 守勢に回るとやっぱ脆いところがある感じ。 ちょっと抜けてたところもあったし。なんか憎めないキャラになってきたなあ。 負けてもあれこれ言い訳しないガルオウガさん。 闇落ちする前は...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年09月16日(Mon) 09:15


今日のリュウソウジャー 第26話

「7人目の騎士」 カナロは涙にくれる女性ほうっておけないとハンカチを持って向かおうとすると、親父を見ませんでしたかと関西弁の男が涙にくれる女性に話しかけます。 体まっかかで、背がこれくらいで、片足で立っていて口が2個あるから分かると思うのだが、というと女性は郵便ポスト?と答え、男は親父と言い張り、女性は笑いだし、男は笑ってくれた、そっちの方が似合うと言って呆然としているカナロに近寄り、探...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年09月15日(Sun) 16:49


今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #3

『ソノ男、寿司職人』 まごころ寿司に或人とイズは寿司職人ヒューマギアの一貫ニギローの契約をとるためにやって来ていた。 一貫ニギローの作った寿司を食べて或人は美味いと褒めて契約を取ろうとするも、大将はロボットだから契約は辞めたと言います。  そこに唯阿が現れ、ヒューマギアには優れた価値があると言鋳出し、味方をしてくれたと或人は驚きます。 迅はゼロワンにA.I.M.S.と放っておいて良い...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年09月15日(Sun) 16:44


スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(9/15)#32

第32話 重なる想い☆新たなるイメジネーションの力 12の星座のプリンセスのカラーペンを集めたことでフワが成長した。しかし未だ成長過程の途中であり成長が終わらないと大いなる力が蘇らない。それにはユニも怒り気味。大いなるトゥインクル・イマジネーションの力が必要。それが何処にあるかは不明で困ってしまうが、ひかるは前向き。現実に戻って先ずはフワに食事を与えてみよう。満腹になっただけだった。トッパー...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年09月15日(Sun) 16:41


スター☆トゥインクルプリキュア 第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

スター☆トゥインクルプリキュアの第32話を見ました。 第32話 重なる想い☆新たなイマジネーションの力 12星座のプリンセスの力が戻ったおかげでユニコーンの姿へと成長したフワだったが、プリンセス達からまだ成長の途中だと告げられ、ひかる達は早く成長させようと試みる。 いつにない気迫でガルオウガが迫る中、ガルオウガも故郷の星と仲間を失ったことを明かし、「何かを守るのはたやすいことではない...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年09月15日(Sun) 09:59


仮面ライダーゼロワン 第3話「ソノ男、寿司職人」

仮面ライダーゼロワンの第3話を見ました。 第3話 ソノ男、寿司職人 或人はイズとともに寿司職人型ヒューマギア・一貫ニギローを売り込みに三ツ星の名店「まごころ寿司」へ向かう。 しかし、頑固職人の主人・魚住は「ロボットに寿司は握れない」と興味を示さない。 困り果てる或人だったが、そこへ対人工知能特務機関・A.I.M.S.の唯阿が現れた。 「ヒューマギアには優れた価値がある」 思わず身構え...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年09月15日(Sun) 09:59


騎士竜戦隊リュウソウジャー #26「七人目の騎士」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第26話を見ました。 #26 七人目の騎士 泣いている女性を慰めようとしていたカナロはナダという男に先を越されてしまう。 リュウソウ族を探していたというナダはマスターレッドの弟子だったようでカナロはコウ達のもとへと案内する。 そんな中、たくさんの目を持つドドメキマイナソーが出現し、リュウソウジャーが応戦するが、全ての攻撃を見切られてしまう。 戦いの中、ナダ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年09月15日(Sun) 09:58


スター☆トゥインクルプリキュア32+仮面...

騎士竜戦隊リュウソウジャー第26話「七人目の騎士」内容泣いている女性を慰めようと近づいたカナロ(兵頭功海)しかし、先にナダ(長田成哉)という男が女性に声を掛けてしまう。笑...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月15日(Sun) 09:57