FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第8話(最終回)

内容
最後の夜に、花火をするセミオ(山田涼介)と由香(木南晴夏)
“うつせみ荘”の面々の、覚悟を決めつつ。。。。普通に。。。と。

そして、8日目の朝となる。
住人達は、いつものように、セミオと由香を迎えて、朝食がはじまる。
その席でセミオは。。。

敬称略


脚本は、岡田惠和さん

演出は、竹園元さん


展開よりも、最期。。そして結末が気になった今作。

6年経過させた時点で、先が見えてしまいました。

やはり、ハッピーエンドは、良いモノです。

特に、今作のような作品では。


別に、捻って。。。奇を衒わなくても。

こういうので、良いんだよね。

そこまでの過程で、シッカリと描いていれば。

ま、最終的に雑なのは、論外だけどね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミオトコ 最終回

山田涼介、と、由香(木南晴夏)という稀有な役者特に、ねじこ(阿川佐和子)やくぎこ(檀ふみ)やシャアハウスという設定を得て、さらに、岡田ワールドが磨かれた、という感、でしたね。賛否両論ありそうですが、限りある中での、ささやかな幸福… この世界が好きでした。終わり方もキレイでした。     (ストーリー)うつせみ荘にセミオ(山田涼介)の最後の日が訪れる。ねじこ(阿川佐和子)やくぎこ(檀ふみ)らが...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年09月16日(Mon) 06:55


金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第8話(最...

内容最後の夜に、花火をするセミオ(山田涼介)と由香(木南晴夏)“うつせみ荘”の面々の、覚悟を決めつつ。。。。普通に。。。と。そして、8日目の朝となる。住人達は、いつもの...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月14日(Sat) 08:25