FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ルパンの娘』第9話



内容
和馬(瀬戸康史)により逮捕された華(深田恭子)は、
パトカーで連行されていく。が、警官をよくみると。。。

一方、和馬は、捜査一課への異動が決まるが、疑問を抱く。
結果的に、逃げられてしまったはずなのに、なぜ、異動が出来たのかと。
そのことをエミリ(岸井ゆきの)に尋ねるのだが、
逆に、申し込んだ交際について問われた和馬は。。。。


一年後、
華、尊(渡部篤郎)悦子(小沢真珠)渉(栗原類)マツ(どんぐり)は、
タワーマンションに戻ってきていた。

一方、和馬は、エミリと婚約。結婚へ向けて準備を始める。
そんななか、和馬は、連続女性誘拐事件を捜査することになり。。。。

敬称略



脚本は、徳永友一さん

演出は、洞功二さん




新章というか、最終章が始まり。

時間経過をさせたこともあって。

説明三昧になってしまっているね。

おかげで、テンポが悪いだけならまだしも。

恋バナ自体も、ただのベタな恋バナになっているし。

今作の見どころと言える部分が、ほぼ消滅している。

展開上、仕方ないのも理解しますが。


1週飛んで、再開した今回が、コレでは。。。。致命的かもね。

時間延長にしたのが、状態を悪化させた原因のひとつだろうけどね。

なにせ、物語が動いたの。。。。開始50分だし。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 第9話

和馬(瀬戸康史)に逮捕されてしまった華(深田恭子)は、連行されるパトカーの中で和馬との思い出に思いを馳せます。 行先は警察かと思いきや・・・ 後日、和馬は捜査一課への異動が決まりますが、この異動に疑問を持つ和馬は、エミリ(岸井ゆきの)と会います。 和馬は、元警視総監だったエミリの祖父に、今回の人事の裏に何があるのかを聞き出してほしいと頼みますが、エミリは和馬の依頼を断るのでした。  ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年09月13日(Fri) 10:17


ルパンの娘 (第9話/15分拡大・2019/9/12) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第9話/15分拡大『最終章スタート!舞台は一年後‐悲しき再会と衝撃のラスト!!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 和馬(瀬戸康史)に逮捕された華(深田恭子)の前に円城寺(大貫勇輔)が出現。一方、和馬はエミリ(岸井ゆきの)から、告白への返答を求められる。1年後、尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)ら一家は元の...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年09月13日(Fri) 09:01


ルパンの娘 #09

『最終章スタート!舞台は一年後―悲しき再会と衝撃のラスト!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年09月13日(Fri) 00:03


木曜劇場『ルパンの娘』第9話

内容和馬(瀬戸康史)により逮捕された華(深田恭子)は、パトカーで連行されていく。が、警官をよくみると。。。一方、和馬は、捜査一課への異動が決まるが、疑問を抱く。結果的に...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月12日(Thu) 23:08