FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TWO WEEKS 第9話


内容
デジカメ動画にコピーがあると知った結城(三浦春馬)は、
柴崎(高嶋政伸)が、柏木愛殺害事件の容疑者として、
有馬(三浦貴大)から事情聴取を受けている間に、柴崎の自宅へと忍び込む。
だが、探し始めた直後、柴崎が現れる。
早穂子(黒木瞳)がアリバイを主張し、柴崎はすぐに釈放されていた。
柴崎は、結城を逃げるよう命じる。“お前が一番苦しむ方法で殺してやる”と。

その後、楓(芳根京子)と合流した結城は、早穂子の存在の大きさを知ることに。
灰谷に続いて、柴崎まで。。。
が、同時に、早穂子には病を患った息子がいると知らされる。

一方、すみれ(比嘉愛未)は、娘はな(稲垣来泉)が“父”を欲していると知る。
そのことで、8年前に、結城を信じられなかったことを後悔する。
そして有馬のことも。。。。

そんななか結城は。。。。

敬称略




脚本は、高山直也さん

演出は、本橋圭太さん



オイオイ。。。いまさら。。。。

だから、初めから、“エサ”にすれば良かっただけで。

こういう中途半端さがあるから、

柴崎が“悪”に見えず。主人公も“非悪”に見えないのだ。

これ、同じコトが、柴崎と早穂子の関係にも言えるわけで。

そこなんだよなぁ。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS 第9話

柴崎(高嶋政伸)は、デジタルカメラの動画のコピーを盗み出そうとしていた大地(三浦春馬)を、そのまま部屋から出します。 しかし、去り際に柴崎がつぶやいた「お前が一番苦しむ方法で殺害してやる」と言う一言に動きが止まりますが、急いで部屋を後にするのでした。 裏で手を回す早穂子(黒木瞳)の権力の強さを見せつけられた大地は楓(芳根京子)から、早穂子には重度の心臓病を患った息子がいることを聞かされま...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年09月11日(Wed) 10:22


TWO WEEKS (第9話・2019/9/10) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』(公式) 第9話『最終章へ! 悪の逆襲! 真の黒幕と直接対決』の感想。 なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。 柴崎(高嶋政伸)の家に忍び込んだ結城(三浦春馬)は柴崎に見つかり、「一番苦しむ方法で殺してやる」と言われる。そして柴崎は、灰谷(磯村勇斗)を呼び、ある計画を進行。柴崎と早穂子(黒木瞳)の関係を証明しようと...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年09月11日(Wed) 07:22


TWO WEEKS 第9話

内容デジカメ動画にコピーがあると知った結城(三浦春馬)は、柴崎(高嶋政伸)が、柏木愛殺害事件の容疑者として、有馬(三浦貴大)から事情聴取を受けている間に、柴崎の自宅へと...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月10日(Tue) 21:53