FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第8話


内容
滝川(上川隆也)による“カザマ商事”買収計画が大きく動き始める。

一方、チームの要・里村を宿敵“サイクロンズ”に引き抜かれた“アストロズ”
選手達は、その穴を埋めようと奮起していた。
君嶋(大泉洋)は、選手達とボランティア活動を行い、ファン獲得に動いていた。

同じ頃、君嶋のいる府中工場前に、ゴルフ場建設反対派が押しかけるように。
あまりのことに、反対派リーダーの苗場(金山一彦)に話を聞くと提案。
事情を聞いたところ、妙な事実が浮上する。
中心になって動いていた帝国工科大の森下教授(辻萬長)が、
5ヶ月前に、突然、運動に参加しなくなったという。
その名前を聞いた君嶋は、
カザマ商事のオイルに疑惑が持たれているタンカー座礁事故を思い出す。
当時、分析に関わった研究所の星野(入江甚儀)の話では、
オイルを分析していたのが森下教授だった。
カザマが扱うオイルでは無いと分析結果を出していた。

疑惑を抱いた君嶋は、森下から話を聞くことにすると。
運動に参加しなくなったのは、仕事が忙しくなったと認めたが、不正は認めず。。
その一方で、森下の娘・真奈が病を患い、
治療のために金が必要と知った君嶋は。。。。。

そのころ、浜畑(廣瀬俊朗)は、
七尾(眞栄田郷敦)の状態が悪いことに気づき。。。

敬称略


脚本は、丑尾健太郎さん

演出は、福澤克雄さん



それにしても。

今回の話。。。なんて言ったら良いだろう。。。。

最終章そして最終回のための“準備”だよね。これ。

いやね。それがダメッてことじゃ無いんだけど。

準備は準備であって、所詮。。。。物語は有って無いようなモノ。

悪くないんだけど。物足りないって言うのが、本音。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーサイド・ゲーム 第8話

君嶋(大泉洋)がGMを務めるラグビーチーム・アストロズは、里村(佳久創)が抜けたことで激しいレギュラー争いが繰り広げられていました。 新加入した七尾(眞栄田郷敦)はスタミナ不足が露呈して、同じポジションを争う浜畑(廣瀬敏明)がリードしていると思われていました。 しかし、浜畑は七尾に解決策を教えるのでした。 そんな中、ゴルフ場建設の反対派が再び府中工場前に集まるようになって来ます。 反...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年09月02日(Mon) 10:31


ノーサイド・ゲーム (第8話・2019/9/1) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(公式) 第8話『最終章?社長交代で廃部!?涙の反撃開始』の感想。 なお、原作の小説、池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」(ダイヤモンド社)は未読。 開幕戦に向けてレギュラー争いが繰り広げられるアストロズ。スタミナ不足に悩む七尾(眞栄田郷敦)に、同じポジションを競うものの、浜畑(廣瀬俊朗)は解決策を伝える。一方、君嶋(大泉洋)はゴルフ場建設反対派...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年09月02日(Mon) 08:37


ノーサイド・ゲーム #08

『最終章~社長交代で廃部!?涙の反撃開始』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年09月01日(Sun) 23:53


日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第8話

内容滝川(上川隆也)による“カザマ商事”買収計画が大きく動き始める。一方、チームの要・里村を宿敵“サイクロンズ”に引き抜かれた“アストロズ”選手達は、その穴を埋めようと...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月01日(Sun) 22:00