FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スター☆トゥインクルプリキュア30+仮面ライダーゼロワン1+騎士竜戦隊リュウソウジャー24


騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話
「恋の空手道場」
内容
ドルイドンに襲われる女性を助けたカナロ(兵頭功海)
すると女性から、付き合って欲しいと言われ。。。結婚の話まで!

事情を知ったオト(田牧そら)から連絡を受けるメルト(綱啓永)
ふたりで、カナロたちの様子を見守ることにするが。
コウ(一ノ瀬颯)アスナ(尾碕真花)も興味津々でやって来て。。。。

敬称略


カナロのネタって、このパターンだけ?

思うんだけど。

前回の白黒をカナロでも良かったんじゃ?

まあ、“赤”の特別扱いも理解しているが。

そもそも、片割れがカナロだったわけで。

このままじゃ、

カナロがメインになる度に、“また?”と感じてしまうよ。






仮面ライダーゼロワン第1話
「オレが社長で仮面ライダー」
内容
“飛電インテリジェンス”創業者・飛電是之助(西岡徳馬)が亡くなった。

売れないお笑い芸人の或人(高橋文哉)は、その日も、全く受けなかった。
すると遊園地支配人の根津光国(金田明夫)からクビを言い渡される。
“時代はヒューマギア”だと。
現れたヒューマギア腹筋崩壊太郎(なかやまきんに君)の芸は大ウケ。
ショックを受ける或人。
その前に飛電インテリジェンス社長秘書イズ(鶴嶋乃愛)が現れる。

副社長の福添准(児嶋一哉)ら役員を前に、
祖父・是之助の残した遺言書を開ける或人。
そこには、ヒューマギアによる世界の危機が訪れる可能性が書かれてあった。
そして、次期社長として、或人を指名していた。
騒然となる役員会。すると或人は、社長になるつもりは無いと宣言し。。。

再び、遊園地にやって来た或人。
腹筋崩壊太郎が、笑いをとっていたが、突如、人間を襲いはじめる。

敬称略



お笑い芸人が出たりと。。。ちょっと、気になるところもあるが。

描こうとしていることは、ここ数年のように、捻りすぎた物語じゃ無く。

かなりオーソドックスな感じかな。

悪い奴が人を襲い、そんな敵を倒すというシンプルさ。

悪くないです。

まあ、連続して続きすぎると、マンネリ感が生まれるが。

基本的に、勧善懲悪なので。

そこが分かり難くなるのは、評価を難しくする部分。

捻れば、大人には受けるだろうが。子供には分かり難い。

逆だと。。。当然。。。そういうこと。

今後の展開次第だろうけどね。







スター☆トゥインクルプリキュア第30話
「ララの想いとAIのキモチ☆」
内容
アイワーンの罠により、ペンを盗んだと、追われることになったひかるたち。
そのうえ、マザーAIが乗っ取られてしまい、惑星サマーンは大混乱。
そしてついにマザーにより、ひかるたちは、捕まってしまう。



かなりベタですが。

丁寧に描写されているし。

それこそ、いままでで一番良かったかもしれない(笑)



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタートウィンクルプリキュア第30話感想&考察

この横顔カッコよかった…! スタートウィンクルプリキュア第30話 『ララの想いとAIのキモチ☆』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2019年09月08日(Sun) 06:51


スター☆トゥインクルプリキュア 第30話感想

 今話の名セリフ:「考えて・・・、想像して・・・、自分の力で、何とでもなるルン!」(羽衣ララ)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年09月03日(Tue) 00:15


スター☆トゥインクルプリキュア 第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」

ララちゃん、たくましくなりました! ララちゃんとAIの信頼の絆、悪に打ち勝つ! アイワーンちゃん&テンジョウ姐さんの共同戦線を見事粉砕。 利害一致で組んではみたものの。 最後はやっぱりケンカ別れの悪党ふたり^^; それにしても悪い顔してたなあ^^;^^; マザーAIを操ることに成功、高笑いのアイワーンちゃんでしたが。 彼女の開発力にはどこかしら穴があるんですよね^^; 今回も...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年09月01日(Sun) 18:31


今日のリュウソウジャー 第24話

「恋の空手道場」 夏祭りの夜道でドルン兵の皆さんに追われている女性を助けたカナロ。 ドルン兵の皆さんがあっさり倒されたの隠れて見ていたクレオンは準備は出来たと撤退。 カナロに助けられた女性は麻央と名乗り、強い人を待っていた付き合って欲しいと言います。 珍しく女性の方から言い寄られたカナロは浮かれ上がって父に会う約束を受け入れます。 ういがういチャンネルのネタに困っていると、お父さん...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年09月01日(Sun) 12:38


今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #1

「オレが社長で仮面ライダー」 新時代の人工知能搭載型ロボ、ヒューマギアは誰であるかを認識し自分で考えて行動する。 飛電インテリジェンスは新たなヒューマギア派遣サービスを始動、通信衛星ゼアによって制御されたヒューマギアが様々な仕事に派遣されて新たな価値を創造するとしていたが、その飛電インテリジェンスの創業社長である飛電是之助が死去。 寝坊で遅刻をしそうになり自転車を必死に飛ばし、くすくす...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年09月01日(Sun) 12:34


スター☆トゥインクルプリキュア 第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第30話を見ました。 第30話 ララの想いとAIのキモチ☆ ララ達は何故か惑星サマーンの研究所からプリンセススターカラーペンを持ち去った疑いをかけられ、追われることになってしまうが、自分たちがプリキュアであることを打ち明けるわけにもいかないとララは思い悩む。 「いくつになっても妹のことは心配なんだよ、たとえ双子でもね」 「お父様、お母様も心配しています...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年09月01日(Sun) 11:02


仮面ライダーゼロワン 第1話「オレが社長で仮面ライダー」

仮面ライダーゼロワンの第1話を見ました。 第1話 オレが社長で仮面ライダー 売れないお笑い芸人の飛電或人は、今日も遊園地で芸を披露するものの全く笑いを取れずにいた。 その一方で、祖父の会社・飛電インテリジェンスが開発したお笑い芸人型のAIロボ=ヒューマギア・腹筋崩壊太郎はバカウケしており、或人は支配人の根津からクビを言い渡されてしまう。 落ち込む或人の前に飛電インテリジェンスの社長秘...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年09月01日(Sun) 11:00


騎士竜戦隊リュウソウジャー #24「恋の空手道場」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第24話を見ました。 #24 恋の空手道場 カナロはドルイドンに襲われていた浴衣の美女・麻央を助けると、カナロの強さに感動した麻央は付き合ってほしいというまさかの言葉をもらうことができる。 早速、麻央の父に会うことになってカナロの浮かれた様子を心配したオトはメルトと一緒にカナロを尾行することにする。 「あれが心配の種?物凄くいい雰囲気じゃないか」 「今まで...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年09月01日(Sun) 11:00


スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(9/01)#30

第30話 ララの想いとAIの気持ち☆ ララがプリンセススターカラーペンを盗んだ犯人だと指名手配される。ひかるたちも一緒で惑星サマーンに逃げ場はない。森の中なら誤魔化せると隠れているが見つかってしまう。でもララのパーソナルAIが制御を変更して誤魔化してくれるのだった。プリキュアであることを公表すれば犯人が間違いだと明らかに出来る。でも星空連合はプリキュアを取り込んで何かを考えている。ひかるたち...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年09月01日(Sun) 10:53


スター☆トゥインクルプリキュア30+仮面...

騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話「恋の空手道場」内容ドルイドンに襲われる女性を助けたカナロ(兵頭功海)すると女性から、付き合って欲しいと言われ。。。結婚の話まで!事情を...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年09月01日(Sun) 09:58