FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ルパンの娘』第8話



内容
“Lの一族”と警察にバレた華(深田恭子)たちは逃走する。

一方で、華と交際していた和馬(瀬戸康史)は、関係を疑われ、
父・典和(信太昌之)から、知らなかったことを証明しろと言われてしまう。

そんななか、
尊(渡部篤郎)悦子(小沢まで)華、渉(栗原類)マツ(どんぐり)が集まり。
尊から新しい戸籍と証明書などを手渡され。。。。解散するのだった。
ほとぼりが冷めるまで、別々で暮らすと。

漫画喫茶に潜伏していた華だが、尊に渡された金を盗まれ、出て行くことに。
食事がとれず、放浪する華。ついに。倒れてしまい。。。。
目覚めると華は、薄井佐知(遠野なぎこ)のスナックにいた。

敬称略




脚本は、徳永友一さん

演出は、武内英樹さん



出る幕が無いと思っていたダンス男(笑)が!!

ってか。

場末のスナックの寸劇が、衝撃的で。

もう、今回って、何をやってるんだろ。。。。


シュールなコメディとしては、成立しているけど。

今作としては、どうなのかな?

一部分を切り取れば、

シッカリと恋バナを描いているんだけどね。

なにせ、寸劇部分が強烈すぎて、恋バナの印象が薄すぎです(笑)



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 第8話

華(深田恭子)の家族がLの一族だと警察に知られてしまいます。 指名手配された三雲家は、落ち合う場所を決めて逃走します。 華と交際していた和馬(瀬戸康史)は、典和(信太昌之)から「Lの一族とは知らずに交際していたことを証明しろ」と言われてしまいます。 集合場所に華たちが集まると、尊(渡部篤郎)が、華や悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)に1万円と偽造証明書を渡します。 そし...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月30日(Fri) 12:08


ルパンの娘 (第8話・2019/8/29) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第8話『一家の離散と逃避行! 愛する男に追われる泥棒娘』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 華(深田恭子)と和馬(瀬戸康史)がしばらく会えない状況に陥る中、家を出た華の引きこもりの兄・渉(栗原類)は、公園で子ども達に囲まれる。一方、外で倒れてしまった華は、スナックのママ・佐知(遠野なぎこ)に助けられ、その...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年08月30日(Fri) 09:12


ルパンの娘 #08

『一家の離散と逃避行!愛する男に追われる泥棒娘』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年08月30日(Fri) 00:09


木曜劇場『ルパンの娘』第8話

内容“Lの一族”と警察にバレた華(深田恭子)たちは逃走する。一方で、華と交際していた和馬(瀬戸康史)は、関係を疑われ、父・典和(信太昌之)から、知らなかったことを証明し...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月29日(Thu) 23:04