FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『偽装不倫』第8話


内容
真実を打ち明けるかどうか悩んだ鐘子(杏)だったが、
思わず、メールを丈(宮沢氷魚)に送信してしまう。
既読にはなったが、返信が来ず。落ち込む鐘子。

一方、突然、姿を消した丈を、心配する灯里(MEGUMI)
医師・一之瀬(眞島秀和)の話では、余命1年。
丈が、鐘子と不倫していた思わぬ理由を知る。
が、偶然、鐘子が独身と知った灯里は。。。

そんななか、鐘子は、風太(瀬戸利樹)と再会。
話の流れで、つい、姉・葉子(仲間由紀恵)が結婚していると言ってしまう。

敬称略




脚本は、衛藤凛さん

演出は、鈴木勇馬さん


イマサラながらの。ラブコメ的な演出(苦笑)

もう、完全に、後の祭りである。


っていうか。

今回、序盤から、最終回のために、

話を置きに行っている感じだね。

無駄がほとんどないし。それこそ、間。。。溜め、煽りも無い。

丁寧にと言えば、聞こえは良いが。

どちらかといえば、最終回のための準備で、

淡々と。。。っていう感じかな。


ハッキリ言えば。盛り上がりに欠けるってことだ。


まあ、仕方ないよね。

本編よりも、サブの姉の不倫話の方が、

俳優も良いし、ある種の緊張感もあって、興味深かったし。


実際、話のバランス。。演出も、そっち寄りだったし(笑)

こういう言い方は、どうかと思うが。

スタッフも。。。。ってのが、感じ取れたしね。


そもそも。

ラブコメが。。。とかそういう部分よりも。

恋バナとしても、堂々巡りで引っ張るのは、

一番、面白味に欠けるパターン。

その根本的な部分で、乗れなかったが、一番の問題でしょう。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽装不倫 第8話

鐘子(杏)は、遂に「本当は独身なんだ」と丈(宮沢氷魚)にメッセージを送りました。 しかし、既読になったものの返信は来ず、丈の気持ちがわからず落ち込んでしまいます。 一之瀬(眞島秀和)から丈の病気のことを聞いた灯里(MEGUMI)も、写真を撮影に行ったまま戻らない丈を心配していました。 翌日になっても丈からの返信がなく、さらに落ち込む鐘子は、昼休みに風太(瀬戸利樹)とばったり会ってしまい...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月29日(Thu) 14:15


偽装不倫 第8話

偽装不倫の第8話を見ました。 本当は独身なんだと丈に間違ってメールをした鐘子だが、既読になったものの返信は来ず、丈の気持ちがわからなくて落ち込んでしまう。 その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は一人海にいた。 そして、一之瀬から丈の病気のことを聞いた灯里も写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していた。 翌日になっても丈から返信がないことにさらに落ち込む鐘子は昼休み、バイト中の風...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年08月28日(Wed) 23:03


水曜ドラマ『偽装不倫』第8話

内容真実を打ち明けるかどうか悩んだ鐘子(杏)だったが、思わず、メールを丈(宮沢氷魚)に送信してしまう。既読にはなったが、返信が来ず。落ち込む鐘子。一方、突然、姿を消した...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月28日(Wed) 23:01