FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第7話


内容
本社への誘いを断った君嶋(大泉洋)は、
七尾(眞栄田郷敦)が加わった新生アストロズで、優勝を目指しはじめる。
そんななか君嶋は、浜畑(廣瀬俊朗)の引き抜きの噂を聞く。
それも、相手は、サイクロンズだという。
開幕直前の噂話に、君嶋は、浜畑の説得を試みたところ、残留の意思を知る。
だが、その直後、信じられない事態が発生する。
里村(佳久創)がサイクロンズへの移籍などを君嶋に告げにやって来たのだ。
完全に、どうにもならないと思われたが、
柴門(大谷亮平)が、ある案を君嶋に伝えるのだった。

君嶋と柴門は、里村の説得を試みるが、移籍の意思は変わらず。
君嶋が移籍承諾書の話をしても。。。。。変わらなかった。
だが、その話は、選手や、会社に広がっていき。。。。

一方で、君嶋のいる府中工場で騒ぎが発生する。
ゴルフ場開発を巡り、反対派が押しかけてきたのだ。
カザマ商事が関わる案件。
折しも、滝川(上川隆也)が進める買収計画が、進み始めた矢先の出来事だった。

敬称略



脚本は、丑尾健太郎さん

演出は、田中健太さん




新生アストロズに、崩壊の危機が!

そんな話ですね。

前回ラストの予告も含めて、良いミスリード。

そのあとの展開は、

さすがに、スポーツを絡めている“熱血ドラマ”なので。

。。。ほぼ予定調和。

その予定調和が、良い雰囲気で、“今作”の面白味なので、

これはこれでokでしょう。

やっぱり、よく出来ているしね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーサイド・ゲーム 第7話

君嶋(大泉洋)がGMを務めるアストロズに、七尾(眞栄田郷敦)が加わります。 スピードとテクニックを誇る七尾は、浜畑(廣瀬俊朗)と同じポジションの選手でした。 しかし、浜畑と里村(佳久創)のレギュラーコンビの壁は厚く、七尾と佐々(林家たま平)は練習でやり込められる日々が続いていました。 そんな中、ライバルチームのサイクロンズの監督・津田(渡辺裕之)が秘密裏に浜畑と接触します。 一方、君...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月26日(Mon) 09:22


ノーサイド・ゲーム (第7話・2019/8/25) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(公式) 第7話『引き抜き! 絶体絶命?男の覚悟に大号泣!!』の感想。 なお、原作の小説、池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」(ダイヤモンド社)は未読。 アストロズに七尾(眞栄田郷敦)が加わり、持ち味が全く違うものの、浜畑(廣瀬俊朗)とポジション争いをすることに。そんな中、津田(渡辺裕之)が秘密裏にアストロズのある選手に接触する。一方、君嶋(大泉...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年08月26日(Mon) 08:24


ノーサイド・ゲーム #07

『引き抜き!絶体絶命 男の覚悟に大号泣!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年08月26日(Mon) 00:06


日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第7話

内容本社への誘いを断った君嶋(大泉洋)は、七尾(眞栄田郷敦)が加わった新生アストロズで、優勝を目指しはじめる。そんななか君嶋は、浜畑(廣瀬俊朗)の引き抜きの噂を聞く。そ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月25日(Sun) 21:55