FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ルパンの娘』第7話

内容
和馬(瀬戸康史)から正式にプロポーズされた華(深田恭子)

その話を聞いた尊(渡部篤郎)は、自分が“Lの一族”と伝えると言い始める。
即座に、華は、猛反対するが。。。。

そのころ、和馬から話を聞いた典和(信太昌之)美佐子(マルシア)は、
喜んだように見えたが。。。。捜査一課への異動を喜んだよう。
ただ典和から、祖父・和一(藤岡弘、)への報告も必要と言われるも、
和一から、覚悟は出来ているかと言われ。。。

そんななか、尊、悦子(小沢真珠)への挨拶にやって来た和馬。
すぐに了承した尊、悦子は、もと刺激的な仕事をしないかと、勧誘を始める。
なんとか、誤魔化す華。
そして和馬を見送りに出た華は、“出来事”を謝罪。
本当の家に来て欲しいと、和馬に伝えるのだった。

後日、華は、和馬を、本当に家。。。タワーマンションに招待する。
兄・渉(栗原類)が熟睡しているのを確認後、家へ招き入れる。
信じられない物ばかりが存在していることに、唖然とする和馬。
するとマツ(どんぐり)が、2人の応援を約束。
そこに、外出していた尊、悦子が帰宅。
華は、和馬は渉の部屋に押し込み誤魔化そうとする。マツも協力してくれて。。。

なんとか危機を回避した和馬が帰宅すると、
典和から、桜庭家が結納を行ってきた温泉旅館でと。。。。

敬称略



脚本は、徳永友一さん

演出は、品田俊介さん


1歩も、2歩も進んだ今作。

どういう話を描くのだ?と思っていたら。

よくまぁ。。。作り込みましたよね。

ホームドラマとして、コメディドラマとしても、

そしてラブコメとしても、ほんとに、よく出来ている。

かなりの出来ですね。

いやぁ。。。何度も書くが、よく作り込んでるね。

俳優もシッカリ演じているし。凄いねぇ。



ってか。。。。ここで、麿赤兒さんが!!

まさに、カオス。

華の変身部分のダンスは、アドリブかな?

“弱きを助け、強きをくじく”の部分なんて、カッコ良すぎだろ!


ほんと、カオスが楽しすぎる。


で。今回を見ていて、ふと思ったことが。

タワーマンションの別の部屋から拝借してくる場面。

義賊だよね?

ということは。。。。タワーマンションに悪い奴いるってこと?(笑)



で。

これ、どうなるんだろ。。。。予測不可能だよ。

予告が。。。もう、ワケが分からない。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 第7話

華(深田恭子)にプロポーズした和馬(瀬戸康史)は、華がLの一族だと知った上で、共に運命を乗り越える決心をします。 話を聞いた尊(渡部篤郎)は折を見て、和馬に自分たちがLの一族だと伝えると言い出します。 しかし、桜庭家が警察一家だと知っているのはマツ(どんぐり)だけなので、華は反対します。 一方、和馬も典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)にプロポーズを報告します。 しかし、両親が喜んだ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月23日(Fri) 09:36


ルパンの娘 (第7話・2019/8/22) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第7話『泥棒娘と警察官が結婚!?波乱の結納&温泉旅行!!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 華(深田恭子)が‘Lの一族’と知った和馬(瀬戸康史)は、苦悩の末、華に本音をぶつける。一方、尊(渡部篤郎)は和馬を泥棒にしようと思案する。後日、華ら三雲家と和馬ら桜庭家は温泉旅館へ。悦子(小沢真珠)と美佐子(マル...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年08月23日(Fri) 03:07


ルパンの娘 #07

『泥棒娘と警察官が結婚!?波乱の結納&温泉旅行!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年08月22日(Thu) 23:43


木曜劇場『ルパンの娘』第7話

内容和馬(瀬戸康史)から正式にプロポーズされた華(深田恭子)その話を聞いた尊(渡部篤郎)は、自分が“Lの一族”と伝えると言い始める。即座に、華は、猛反対するが。。。。そ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月22日(Thu) 22:53