FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『偽装不倫』第7話


内容
丈(宮沢氷魚)から指輪を渡され、告白された鐘子(杏)だが、
指輪の意味が分からず。尋ねることも出来なかった。そこに葉子から。。

一方、賢治(谷原章介)との旅行をキャンセルして、
風太(瀬戸利樹)の試合を観戦した葉子(仲間由紀恵)
そんなとき、賢治から電話がかかってくる。

葉子は、鐘子に連絡を入れ、一緒に帰ってくれるように命じる。
指輪の理由を聞くことも、本当のことを丈に伝えることが出来ず、
渋々、去って行く鐘子。
待ち合わせをして、2人で家に到着すると、笑顔の賢治がいた。
いろいろとイイワケをする葉子の嘘に、鐘子も巻き込まれてしまい。。。。

翌日、賢治に呼び出された鐘子は、質問攻めにあってしまう。
そこに風太がやって来て。。。。

敬称略


脚本は、衛藤凛さん

演出は、南雲聖一さん



もう、どういう評価をして良いのかが、全く分からない今作。

“恋バナ”として考えても、

ジックリ描いている。。。と言えば、聞こえは良いが。

主人公の姉の案件があるため、かなり薄っぺらだ。

不倫じゃ無いことがバレるか、バレないかという妙な緊張感よりも。

不倫がバレるか、バレないかという緊張感の方が、

谷原章介さんの演技もあって、圧倒的に面白味は上だ。

瀬戸利樹さんの柔らい印象の演技も、緊張感の引き立てに役だっているしね。

ここまでの“差”になってしまうと、

ハッキリ言って、サブのネタが、メインを食ってしまっている状態だ。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽装不倫 第7話

鐘子(杏)は丈(宮沢氷魚)から「大好きだ」と言われて、お土産の指輪をもらいます。 鐘子は、丈が自分のことを好きなのを確信しながらも、人妻だと思っている自分に指輪をくれた本当の気持ちがわからず、悩んでしまいます。 丈も、夫がいる鐘子に指輪をプレゼントしてしまったことを後悔していました。 一方、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合を見に行き、賢治(谷原章介)との熱海旅行をキャンセルした葉子(...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月22日(Thu) 12:52


偽装不倫 第7話

偽装不倫の第7話を見ました。 丈から「大好きだ」と言われて指輪をもらった鐘子は私のことを好きだという“絶対的な確信”なのではないかと思いながらも、丈が、人妻だと思っている自分に指輪をくれた本当の気持ちがわからずに悩んでしまう。 そして丈も夫のいる鐘子に指輪をプレゼントしてしまったことを後悔していた……。 一方、風太のボクシングの試合を観に行き、賢治との熱海旅行をドタキャンした葉子は鐘子...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年08月21日(Wed) 23:07


水曜ドラマ『偽装不倫』第7話

内容丈(宮沢氷魚)から指輪を渡され、告白された鐘子(杏)だが、指輪の意味が分からず。尋ねることも出来なかった。そこに葉子から。。一方、賢治(谷原章介)との旅行をキャンセ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月21日(Wed) 23:00