FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ルパンの娘』第6話


内容
華(深田恭子)は、“Lの一族”だと、和馬(瀬戸康史)に知られてしまった。

苦悩する中、華は、渉(栗原類)が見つけてきた新たな仕事への参加を決意。
それは、国際的窃盗団が狙っているという絵画だった。
尊(渡部篤郎)悦子(小沢真珠)マツ(どんぐり)と下見へ。
が、テントウムシがセキュリティーに引っかかるだけでなく。
和馬のことが頭から離れない華が、回収をミスしそうになってしまう。
なんとか、逃亡に成功した一同だったが。
尊は、華に“泥棒失格”と、任務から外すのだった。

悩みを円城寺(大貫勇輔)に打ち明ける華。
逃げた方が良いと勧められるも、和馬が誰にも言わないと華は断言する。

一方で、華のことを知った和馬も、苦悩していた。
そんな和馬に、エミリ(岸井ゆきの)が。。。。

そのころ、華は、尊に、和馬と別れたと告げていた。

敬称略



脚本は、徳永友一さん

演出は、洞功二さん



前回ラストで、事態が動いたので。

今までの話と、構成が違いますね。

序盤から仕事を盛りこんでいるし!

新局面、。。。新章ってことなのだろう。

まあ、雰囲気が、大きく違うのは、気になるところだけどね。


ただ、ワンパターンになりかけていたのも、事実で。

それを払拭するという意味でも、良い感じのリスタートだろう。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 第6話

自分がLの一族だと和馬(瀬戸康史)に知られた華(深田恭子)は、結婚などあり得ないと嘆き悲しみます。 そんな中、渉(栗原類)が新たなターゲットを発見します。 政務活動費を使い込んで辞職した悪徳政治家が所有する名画が、美術館に無償で貸し出されたのでした。 この名画はブラックマンバという国際窃盗団も目を付けていましたが、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は気にもせずに下見に行...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月16日(Fri) 09:30


ルパンの娘 (第6話・2019/8/15) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第6話『別れる宿命の二人!華を襲う命の危機に和馬は…』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 元気がない華(深田恭子)の様子が気に掛かる尊(渡部篤郎)は美術展の高価な絵を盗む計画を立てる。極悪な国際窃盗団との対決になる危険な任務に、華も参加するという。だが、和馬(瀬戸康史)との出来事で気もそぞろな華を、尊は計...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年08月16日(Fri) 08:02


ルパンの娘 #06

『別れる宿命の二人!華を襲う命の危機に和馬は…』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年08月15日(Thu) 23:23


木曜劇場『ルパンの娘』第6話

内容華(深田恭子)は、“Lの一族”だと、和馬(瀬戸康史)に知られてしまった。苦悩する中、華は、渉(栗原類)が見つけてきた新たな仕事への参加を決意。それは、国際的窃盗団が...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月15日(Thu) 22:54