FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

監察医 朝顔 第5話


内容
朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)が、平(時任三郎)から、
新居などについて質問されているとき、桑原に一報が入る。

現場へと向かった平と桑原。
伊東(三宅弘城)によると、死後1年半から2年の白骨死体。
動物に荒らされた痕跡があり、いくつかの部位が見つかっていないという。

その後、興雲大学に搬送され、朝顔たちが確認を始めたところ。
小さな骨が混ざっていることから、ひとりでは無いとわかる。
やがて、人骨と、動物の骨だと分かるも。。。。

一方、聞き込みをする平と桑原は、
発見者が、動画サイトを見てやって来たと知る。

そんななか、警察に、父ではないかという男がやって来て。。。。

敬称略


脚本は、根本ノンジさん

演出は、平野眞さん




本当に、“公私の私”が多いですね。

きっと、今回の案件と重ねているのだ。

それは理解するんだけど。

今作の場合。全く重なっていないのに、多いからね。

こうなると、今回だけ、なんとなく重なった可能性が高く。

正直、判断に困ります。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 第5話

朝顔(上野樹里)たちの法医学教室に、心霊スポットで発見された白骨体が運ばれて来ます。 死後1年半から2年ほど経過していると思われ、幾つかの骨の部位がありませんでした。 また、骨には着衣の一部と思われる白い布が引っ掛かっていました。 藤堂(板尾創路)は、平(時任三郎)たちに「骨だけでは死因の特定は難しい」と告げ、身元の特定には法歯学者・絵美(平岩紙)の力が必要だと進言します。 解剖台に...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月13日(Tue) 13:13


監察医 朝顔 (第5話・2019/8/12) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』(公式) 第5話『第一章完結! 白骨死体の謎…朝顔の旅立ち』の感想。 なお、原作の漫画、
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年08月13日(Tue) 06:34


監察医 朝顔 #05

『今夜第一章完結!白骨死体の謎…朝顔の旅立ち』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年08月12日(Mon) 23:15


監察医 朝顔 第5話

監察医 朝顔の第5話を見ました。 心霊スポットとして知られる場所で白骨化した遺体が発見され、死後1年半から2年ほど経過していると思われたが、動物に荒らされたためか、いくつもの部位がなかった。 また、骨には着衣の一部と思われるボロボロになった白い布がひっかかっていた。 遺体は朝顔達の興雲大学法医学教室に運ばれ、雅史は骨だけでは死因の特定は難しい、と平達に告げる。 身元を特定するためには、...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年08月12日(Mon) 22:23


監察医 朝顔 第5話

内容朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)が、平(時任三郎)から、新居などについて質問されているとき、桑原に一報が入る。現場へと向かった平と桑原。伊東(三宅弘城)によると、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月12日(Mon) 21:56