FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TWO WEEKS 第4話


内容
状況から、柴崎(高嶋政伸)が、自分に罪を着せたと確信した結城(三浦春馬)
何らかの情報が入っている可能性が高い、愛(立花恵理)のデジカメを、
サトル(森永悠希)が持っていると考え、手に入れようとする。
しかし、待ち合わせ場所には、サトルの遺体が。。。。
逃亡する結城は、有馬(三浦貴大)と遭遇するも、なんとか逃げ切るのだった。
逃亡する中で、結城は、灰谷(磯村勇斗)が殺し、デジカメを奪ったと考える。

一方、結城を調べる楓(芳根京子)は、
8年前の事件の時、結婚を考えていた女性がいると知る。
調べていくと、すみれ(比嘉愛未)という婚約者と、
8歳になる娘がいると分かってくる。
8年前の事件に関連があると確信した楓は、早穂子(黒木瞳)に報告。

手がかりを失い、絶望する結城。
そんなとき、春川(柿崎勇人)を助ける。

敬称略



脚本は、山浦雅大さん

演出は、木内健人さん



いやぁ。。。まさか、脇役部分で、過去に戻るとは。。。

これをやり始めると、時間稼ぎは、いくらでも出来るわけで。

もう、これ、何でもアリだね(苦笑)

そもそも、補足情報というか、脇役の情報は、

どーだっていいんだけど。。。。

確かに、“丁寧”だと言えなくも無いが。

主人公が描かれないという不満は消えないわけで。


“連ドラ”だから、事件の解決へ向けた情報共有などは必要だろう。

そこは、認めるが。

もうちょっと、何か出来なかったのかな?





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS 第4話

大地(三浦春馬)は、灰谷(磯村勇斗)がサトル(森永悠希)を殺害してデジカメを奪ったのではと推測します。 しかし、サトルの機転でデジカメは柴崎の方には渡っていないですね。 何も知らない大地は、自分に殺人の罪を着せた柴崎(高嶋政伸)を追い詰めるための手立てを失ったと思い、逃亡しながら途方に暮れます。 そんな中、路上で一夜を過ごす大地は、はな(稲垣来泉)の夢を見ます。 はな・・・結構な言葉...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月07日(Wed) 10:51


TWO WEEKS (第4話・2019/8/6) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』(公式) 第4話『愛娘に迫る魔の手!逃亡劇最大のピンチ』の感想。 なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。 サトル(森永悠希)が殺害された現場で有馬(三浦貴大)と遭遇した結城(三浦春馬)は必死に逃走。楓(芳根京子)は、結城とサトルが育った養護施設の関係者から8年前に結城が結婚を考えていたと聞き、すみれ(比嘉愛未)の存...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年08月06日(Tue) 22:31


TWO WEEKS 第4話

内容状況から、柴崎(高嶋政伸)が、自分に罪を着せたと確信した結城(三浦春馬)何らかの情報が入っている可能性が高い、愛(立花恵理)のデジカメを、サトル(森永悠希)が持って...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月06日(Tue) 21:55