FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

監察医 朝顔 第4話


内容
管内で変死体発見の連絡を受けた桑原(風間俊介)
話を聞いた朝顔(上野樹里)も、一緒に、現場へと急行する。
亡くなった女性を確認した朝顔は、毒物による中毒死と推測。
その後、朝顔たちが解剖を行い、青酸加工物による中毒死と特定される。

そのころ東北にいた平(時任三郎)は、
ひとりの女性(山下容莉枝)に声をかけられる。
平が見つけた腕時計。ずっと探していた、亡き夫の形見だという。
嬉しそうな女性の様子に、平も頬を緩める。

その後、亡くなった松田千佳(本間彩子)を調べはじめる平、桑原達。
残されていたパソコンから、あるサイトから薬物を入手していたと判明する。
そしてメールから、自殺と推測された。
しかし、売った人間を特定出来ないため、
平の提案で、注意喚起するため、サイトを公表する。
その直後には、サイトが閉鎖。

そんななか、新たな事件が発生する。状況はナイフを使った自殺。
しかし、再び、朝顔たちが解剖を行うことになり、
その解剖中に発生した青酸ガスにより、朝顔が意識不明に。。。。

連絡を受け、駆けつけた平は、桑原が引き止めるも、
すぐに現場へと向かおうとする。“何かがオカシイ”と。

敬称略


脚本は、根本ノンジさん

演出は、澤田鎌作さん



今回は、こういう職業のドラマでは、

よくあるエピソードなので、

個人的には、既視感満載(笑)

でも、俳優を揃えているので、それなりに楽しめている。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 第4話

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見されます。 朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖結果、女性の死因は青酸カリウムによる中毒死でした。 同じ頃、東北を訪れて里子(石田ひかり)を捜し続ける平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられます。 これは彼女のダンナさんのもので、見つけた平にお礼に来てくれました。 そこに、義父・浩之(柄本明)が現れて...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年08月06日(Tue) 14:33


監察医 朝顔 #04

『連続青酸カリ自殺…朝顔に命の危機!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年08月05日(Mon) 23:44


監察医 朝顔 (第4話・2019/8/5) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』(公式) 第4話『連続青酸カリ自殺…朝顔に命の危機!』の感想。 なお、原作の漫画、 // http:// 監察医朝顔 1 (マンサンコミックス) 香川 まさひと(著), 木村 直巳(イラスト) 実業之日本社 2006-4-28 Amazonで購入 Kindleで購入 楽天ブックスで購入 楽天koboで購入 ★Amazon...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年08月05日(Mon) 22:28


監察医 朝顔 第4話

監察医 朝顔の第4話を見ました。 野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見され、朝顔達による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明する。 同じ頃、東北を訪れていた平は地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。 それを見つけた平はその主婦から見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだと言われる。 そんな折、平の前に義父の浩之が現れる。 桑原や森本達は死...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年08月05日(Mon) 22:20


監察医 朝顔 第4話

内容管内で変死体発見の連絡を受けた桑原(風間俊介)話を聞いた朝顔(上野樹里)も、一緒に、現場へと急行する。亡くなった女性を確認した朝顔は、毒物による中毒死と推測。その後...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年08月05日(Mon) 21:56