fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TWO WEEKS 第3話


内容
山の中で、警察に追いつめられた結城(三浦春馬)
そんなとき、謎の男(磯村勇斗)が逃亡を手助けしてくれる。
しかし、その男・灰谷は、ナイフを突きつけ、結城にデジカメを要求してくる。
その言葉から、結城は、柴崎(高嶋政伸)の追っ手だと気付き、
灰谷からも逃れ、逃亡を再開する。
そんななか、ひとり暮らしの女性・北村義江(倍賞美津子)の家に辿り着く。
義江は、結城が逃亡者だと気付くが。。。。

一方、結城を追っていた楓(芳根京子)は、ある人影を見かける。
見覚えのある顔。調べると柴崎の手下だと判明。

そのころ、すみれ(比嘉愛未)は、結城が逃亡していると知る。

敬称略



脚本は、山浦雅大さん

演出は、木内健人さん



相変わらず、アレコレと描きすぎている今作なのだが。

今回が、今までと違ったのは、

主人公部分がメインであると強調している展開と演出だということ。

まあ、結城を知るというすみれ、有馬の部分を除けば、

ほぼ今までのネタフリで、物語を紡いでいる感じだしね。

やはり、ネタフリだけだと、“物語”とはいえず。

面白味がないんですよね。


そう。今回、ようやく"ドラマ"になった。。。ってことだ。


と言っても、

メインは、逃げているだけなので。

ワンパターンなのは、否めない事実で。

そこなんだよね。。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS 第3話

雑木林で警察に追い詰められた大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われたかのように思われましたが、彼の狙いは愛(立花恵理)が託したデジカメと大地の命のようです。 何とか逃げ切った大地は、一人暮らしの老婦人・義江(倍賞美津子)の家に辿り着きますが、大地の顔を見た義エは、世間を騒がせている逃亡犯だと気が付きます。 義江も最初は警戒していましたが、心臓病の発作が出た時に病院に背...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年07月31日(Wed) 10:53


TWO WEEKS (第3話・2019/7/30) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』(公式) 第3話『新たなる殺人事件! 2人の男波乱の対峙』の感想。 なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。 逃亡中に灰谷(磯村勇斗)と出会った結城(三浦春馬)は、腕にけがをして、目に入った家の水道を借りる。だが、1人暮らしの家主・義江(倍賞美津子)に気付かれてしまう。結城を見失った有馬(三浦貴大)ら警察は、結城に協...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年07月31日(Wed) 08:14


TWO WEEKS 第3話

内容山の中で、警察に追いつめられた結城(三浦春馬)そんなとき、謎の男(磯村勇斗)が逃亡を手助けしてくれる。しかし、その男・灰谷は、ナイフを突きつけ、結城にデジカメを要求...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月30日(Tue) 22:03