fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第1話



内容
“うつせみ荘”というアパートに続く庭。
その地中に生まれて6年。ようやく地上に出る一匹のセミ(山田涼介)
ようやく、地上に出たセミ。
だがその頭上から、住人の大川由香(木南晴夏)が落下してくる。
ここで、人生が終わり。。。と思ったが、由香は回避。セミの命は救われる。
セミは、この女性に恩返しをしようと。。。。

敬称略


脚本は、岡田惠和さん

演出は、宝来忠昭さん



ちょっと優しい。。。そして切ないお話。

のようである。

脚本と演出の味が出ている感じだね。



と言っても、期限が決まっているので。

あとは、そこの向かうだけなのだが。

ラブストーリーと言いながらもファンタジー要素を含んでいるので。

“枠”を考えれば、綺麗に落とすだけでは無いのかもしれない。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミオトコ (第1話・2019/7/26) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『セミオトコ』(公式) 第1話『1日目のセミ』の感想。 東京・国分寺のアパート「うつせみ荘」の庭の地中に暮らすセミは食品工場勤務の由香(木南晴夏)やオーナー姉妹のくぎこ(檀ふみ)とねじこ(阿川佐和子)ら住民を見守る日々を過ごしている。人間関係が苦手で薄い存在感のまま生きてきた由香は、地元で‘伝説のヤンキー’の兄・健太(三宅健)の犯罪を無自覚で通報したこと...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年07月27日(Sat) 19:50


セミオトコ 第1話

Hey! Say! JUMPの山田涼介が、いわば「セミの恩返し」する、ファンタジックでユーモラスな、岡田惠和ワールド地中から羽化しようとしたセミが、ある女性と出会ったことから恩返しのために人間の姿になるという、ひと夏の出会いと別れの物語。木南晴夏も、ヨシヒコ・シリーズのムラサキ役で、コミカルな呼吸も抜群な芸達者なところを見せた実力派だけに期待、です。ユーモラスでほっこりな、ラブストーリーにな...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年07月27日(Sat) 17:33


金曜ナイトドラマ『セミオトコ』第1話

内容“うつせみ荘”というアパートに続く庭。その地中に生まれて6年。ようやく地上に出る一匹のセミ(山田涼介)ようやく、地上に出たセミ。だがその頭上から、住人の大川由香(木...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月27日(Sat) 08:39