FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第3話


内容
ミッドナイトランチで、少しだけ経営が上向き始めた“ロワン・ディシー”
徐々に、仕事に慣れはじめた折、事件が起きる。
川合(志尊淳)が予約を受けたのは良かったが、
電話番号やフルネームを聞き忘れるミス。3件の予約、同じ名前と時間だった。

いろいろとトラブルはあったが、無事に予約客もやって来て。。。。
後は、仮名子(石原さとみ)の食事だけ。

そんな折、ひとりの女性客(財前直見)が現れる。伊賀(福士蒼汰)を呼べと。
女性は、伊賀の母・勝代だった。
その自分勝手な態度は、仮名子に酷似し、
伊賀、川合、堤(勝村政信)山縣(岸部一徳)は、翻弄され。。。。

敬称略


脚本は、吉田恵里香さん

演出は、木村ひさしさん


今回が、今までで、一番マシ。。。だったね。

今までは、俳優の格差の問題からか。

前回なんて良い例で、1つのネタを、引っ張るだけ引っ張った。

初回にしても、一部。。。引っ張るだけ引っ張るネタだった。

が、今回は、基本的に、2つのネタ。

一応、なんとなく、組み合わせているので、

今までより、無駄が無くなった感じだ。

まあ。。。演出が演出なので、好みの部分はあるだろうけどね。


もう1つ良かったのは、主人公が、それなりに前に出ていたこと。

役割も、一応、あったし。

この部分も、今までよりマシな部分。


全般的にドラマとしては、良く作られている部類になっている。

面白いかどうかは、別の話だけど。

カタチが見えれば、後は“慣れ”だけでしょう。

クセがあるから。。。。そこがね。。。。


見ることが出来るだけ。。。。良いってコトで。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第3話

Heaven?~ご苦楽レストラン~の第3話を見ました。 「ロワン・ディシー」では予約の電話を受けたコミドランの川合が致命的なミスを犯し、店長の堤が頭を抱えていた。 その夜、店は予約で満席でフロアが大混乱する中、仮名子がアクシデントに見舞われ、伊賀はその対応に追われる。 すると山縣が堤と川合を手招きすると、山縣が指さした先には仮名子の席に座る女性の姿があった。 押しの強いその女性は伊賀を...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年07月24日(Wed) 23:07


Heaven? ~ご苦楽レストラン~ 第3話 「オーナー激似の伊賀母登場!超難敵!!息子を長崎に連…

ようやく、軌道に乗り始めた、レストラン「ロワン・ディシー」に、同名「山田」さんのトリプルブッキング騒動。川合(志尊淳)が、相手の電話番号を聞き忘れたため、大切な忘れ物の行き先を探すことも出来ません。そんな騒動の渦中、伊賀(福士蒼汰)の母・勝代(財前直見)と父・静(鶴見辰吾)が店を訪れ、母親が、伊賀を連れ戻そうと大騒ぎ。よくできた原作を感じさせるコメディで、そうそうたる顔ぶれの役者さん達が熱演...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年07月24日(Wed) 14:45


Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第3話

仮名子(石原さとみ)のフレンチレストラン・ロワン・ディシーでは、店長・堤(勝村政信)が頭を抱えていました。 予約の電話を受けた川合(志尊淳)が致命的なミスを犯したのでした。 ほぼ同時刻に同じ名前のお客様が3組も予約を?? 伊賀(福士蒼汰)が確認の電話を入れようとしますが、フルネームも電話番号も聞いていない川合なのでしたw 予約で満席になったフロアが混乱する中、仮名子がアクシデントに見...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年07月24日(Wed) 10:59


火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第...

内容ミッドナイトランチで、少しだけ経営が上向き始めた“ロワン・ディシー”徐々に、仕事に慣れはじめた折、事件が起きる。川合(志尊淳)が予約を受けたのは良かったが、電話番号...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月23日(Tue) 23:56


Heaven?~ご苦楽レストラン~ #03

『オーナー激似の伊賀母登場!超難敵!!息子を長崎に連れ帰る!?』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年07月23日(Tue) 23:54