FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TWO WEEKS 第2話



内容
殺人の容疑で逮捕された大地(三浦春馬)
護送の途中、護送車が交通事故に遭い、大地は逃亡する。
娘・はな(稲垣来泉)のために。

一方、柴崎(高嶋政伸)の不正を追う楓(芳根京子)は、
殺された愛(立花恵理)の死の真相を探っていた。
手渡していたデジカメが無いことに気づき。。。。

敬称略


脚本は、山浦雅大さん

演出は、本橋圭太さん



いやぁ。。あ。。。。。

前回、いろいろなコトを盛りこんでいたので。

不安を感じていたのだ。

盛りこみすぎているのでは?と。

すると。

やはり。。。。

逃亡者、検事、病院。。。そして。。。過去も。。と。

ほぼ分割して描かれている。まるで群像劇のように。

もちろん、話自体は、群像劇では無いのだが。

あまりにも分割しすぎて、

どこをメインにしたいのかが分からない散漫な状態である。


ほぼ煽ってばかりだし。。。。


これ、2時間SPで、良かったんじゃ?



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS 第2話

大地(三浦春馬)が警察の不意を突いて脱走する中、楓(芳根京子)は大地が殺害したとされるホステス・愛(立花恵理)の死の真相を探ります。 愛の遺品の中に、以前渡したはずのデジカメがないことに気が付いた楓は、そこに柴崎(高嶋政伸)の弱みが隠されているのではないかと考えるのでした。 やがて、早穂子(黒木瞳)の口利きで今回の事件の担当検事に起用された楓は、愛がデジカメを質入れしたと思われる大地の質...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年07月24日(Wed) 10:58


TWO WEEKS 第2話 「明かされる真犯人!迫る包囲網と謎の男」

限りなく、ハメられた感な、結城(三浦春馬)の逃走劇メインでしたが、楓(芳根京子)の事情も描かれました芳根京子、まっすぐな、女子高生約から、朝ドラヒロイン、月9女優、「高嶺の花」で、石原さとみと、姉妹対決、と大躍進だけど、パンツスーツで諸事情を抱えた強い女で、また、新境地かな?三浦貴大も、キャスティングが、とても合ってる感…サスペンスフルな三浦春馬の、身体を張った逃走劇と、子役の可愛さでOKド...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年07月24日(Wed) 08:46


TWO WEEKS (第2話・2019/7/23) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』(公式) 第2話『個人的に、こう言う「見所一点消費」みたいな連ドラも好きです。なので、第3話も期待します。』の感想。 なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。 護送車から脱走した結城(三浦春馬)は刑事・有馬(三浦貴大)らの追跡や検問をくぐり抜ける。楓(芳根京子)は担当外で情報を得られず、もどかしい。逃走を続ける結城は...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年07月24日(Wed) 00:19


TWO WEEKS 第2話

内容殺人の容疑で逮捕された大地(三浦春馬)護送の途中、護送車が交通事故に遭い、大地は逃亡する。娘・はな(稲垣来泉)のために。一方、柴崎(高嶋政伸)の不正を追う楓(芳根京...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月23日(Tue) 21:57