FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ルパンの娘』第2話


内容
泥棒一家の華(深田恭子)の家。
恋人の和馬(瀬戸康史)が、警察一家の息子だと知り、ショックを受ける。
そんななか和馬が、
父・典和(信太昌之)母・美佐子(マルシア)と元警察犬ドンを連れ、
華の自宅へ挨拶にやって来る。自宅と言ってもダミーの家。
誰もいないと良いのに。。。と考えていた華だったが、
父・尊(渡部篤郎)母・悦子(小沢真珠)が到着する。
緊張感しか無い中で、両家の顔合わせになってしまい焦る華。
が、話をしているうちに、尊と典和が、意気投合。
高校時代、野球部だった2人は、対戦していたのだった。
ようやく、ホッとする華。しかし、美佐子は疑いの目を向けていた。

敬称略



脚本は、徳永友一さん

演出は、武内英樹さん



どうやら、構成は、決まっているようだね。

前回。説明をやるだけやった感じだったので。

泥棒一家の暗躍を描きつつ。。。と思っていたのだが。

意外と少なめ。

まあ、両者を、丁寧に描こうとしているんだろうけどね。

でもね。

今作って、両家のやりとりなどを描くことが、メインじゃ無いよね?

あくまでも描くべきなのは、泥棒という職業だろうに。

じゃないと、“らしさ”が失われてしまう。

気になったのは、そこかな。

といっても。

全体的には、それほど悪い感じでも無いし。

もうちょっと、キレがあれば、面白くなるだろうけど。。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 第2話

華(深田恭子)は、泥棒一家・Lの一族であることに思い悩みます。 警察一家の息子・和馬(瀬戸康史)の家族と自分の家族を会わせるなど。もっての外です。 そんな華の願いも空しく、和馬が母・美佐子(マルシア)、父・典和(信太昌之)を連れて三雲家に挨拶に訪れます。 警察官の嗅覚で、色々と探り始める和馬の両親に気が気ではない華ですが、図らずも両家の親の顔合わせになり、華は和馬たちの職業を尊(渡部篤...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年07月19日(Fri) 10:10


ルパンの娘 (第2話・2019/7/18) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第2話『警察が泥棒にご挨拶!?犬猿の対決が幕を上げる!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 華(深田恭子)の家を訪れた和馬(瀬戸康史)の父・典和(信太昌之)と母・美佐子(マルシア)は尊(渡部篤郎)らと向かい合う。尊と典和は野球の話題で意気投合するが、美佐子は華に和馬と別れるよう告げる。そんな中、華は尊ら家...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年07月19日(Fri) 08:16


ルパンの娘 第2話 「警察が泥棒にご挨拶!?犬猿の対決が幕を上げる!」

やはり、深キュン、最強!かっこいい、オープニングや、エンディングも決まってるだけど、遊び心満載。今回は、一部、ミュージカル風になってしまうとは華(深田恭子)の家を訪れた和馬(瀬戸康史)を、実はツワモノお手伝いさんが、一喝で倒すあたり、笑えました。和馬、白目をむいて気絶。ちょっとトボケた味を出しつつ、かっこよく、同時に「そんなバカな!」 アニメ・ティストが好みです。さすが、のだめを担当した演出...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年07月19日(Fri) 07:47


ルパンの娘 #02

『警察が泥棒にご挨拶!?犬猿の対決が幕を上げる!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年07月19日(Fri) 00:05


木曜劇場『ルパンの娘』第2話

内容泥棒一家の華(深田恭子)の家。恋人の和馬(瀬戸康史)が、警察一家の息子だと知り、ショックを受ける。そんななか和馬が、父・典和(信太昌之)母・美佐子(マルシア)と元警...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月18日(Thu) 22:52