FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

TWO WEEKS 第1話

内容
飲食店従業員、柏木愛(立花恵理)が、刺殺され発見された。
現場にいた結城大智(三浦春馬)が逮捕された。

その10日ほど前、結城の前に、青柳すみれ(比嘉愛未)が現れた。
「検査を受けて欲しい」という。
8歳になる娘はな(稲垣来泉)が白血病だと。
事情により、別れた元恋人が、子を産んでいたことに驚きを隠せなかった。
すみれには、有馬海忠(三浦貴大)という婚約者がいるらしい。。。

困惑しながらも、結城は病院を訪れる。
検査を終えたあと、結城は。。。。

敬称略


原作は、当然未視聴。

脚本は、山浦雅大さん

演出は、本橋圭太さん




逃亡劇らしい。

ってか。

開始1分も経たない間に、プンプンと。。。。ニオイがするよね(苦笑)

そのあとの描写も、そういうニオイばかり。

そもそも、

話というか、展開、設定も、

あんな作品と、こんな作品を、繋げただけに過ぎず。既視感満載。

なんともまぁ、オリジナリティーの無い“手抜きドラマ”である。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS 第1話 「初めて父性に目覚めた男の逃亡劇!娘の命救えるか」

原作は、またまた韓国の大ヒットドラマ。そのリメイク殺人の濡れ衣を着せられた主人公が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス三浦春馬、若い頃から、うんと若いパパになったり、難しい役が多いですね。今回も、クズな生活に明け暮れてたけれど、突然、あらわれた、8年前の恋人、すみれ(比嘉愛未)から、シングル・マザーとなった旨を告白され、その娘、娘・はな(稲垣来泉)が...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年07月18日(Thu) 08:07


TWO WEEKS 第1話

結城大地(三浦春馬)は人生に希望を持たず、毎日を刹那的に過ごしていました。 そんな大地の元に、ある出来事から一方的に別れを告げた元恋人・青柳すみれ(比嘉愛未)が現れます。 大地の娘・はな(稲垣来泉)を産んでいたことや、8歳になるはなが白血病だと告げられるのでした。 はなには骨髄移植のドナーが必要でした。 戸惑いながらも病院に検査に向かった大地は、すみれから娘には会わせないと言われてい...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年07月17日(Wed) 13:19


TWO WEEKS (第1話/初回15分拡大版・2019/7/16) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』(公式) 第1話/初回15分拡大版『初めて父性に目覚めた男の逃亡劇! 娘の命救えるか』の感想。 なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。 人生に希望を持たずに生きていた質店勤務の結城(三浦春馬)は、突然現れた元恋人のすみれ(比嘉愛未)から、結城との間に白血病の8歳の娘・はな(稲垣来泉)がいると告げられる。戸惑いながら...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年07月17日(Wed) 11:06


TWO WEEKS 第1話

内容飲食店従業員、柏木愛(立花恵理)が、刺殺され発見された。現場にいた結城大智(三浦春馬)が逮捕された。その10日ほど前、結城の前に、青柳すみれ(比嘉愛未)が現れた。「...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月16日(Tue) 22:10