FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

監察医 朝顔 第1話


内容
興雲大学に勤める法医学者の万木朝顔(上野樹里)
その日、出勤すると
法歯学者の藤堂絵美(平岩紙)と検査技師の高橋涼介(中尾明慶)が、
妙な話題で盛り上がっていた。野毛山署に新しくやって来る刑事が、
ハリウッドスターに似ていると。
絵美の夫でベテランの法医学者の藤堂雅史(板尾創路)は、それどころでなく。
すると絵美が、野毛山署の桑原真也(風間俊介)のことを口にする。
朝顔の恋人だったのだ。

そのころ、野毛山署では、山倉伸彦(戸次重幸)係長や、
刑事の森本琢磨(森本慎太郎)愛川江梨花(坂ノ上茜)らが、
新しい刑事のことで盛り上がっていた。どんな刑事が来るかと。
そこにやって来たのは、年配の万木平(時任三郎)で。
そこに、臨場要請が入り、現場へと向かう平と桑原。
検視官の伊東純(三宅弘城)に挨拶。死因は解剖しなければ分からないと。
興雲大学に依頼する。

興雲大学に連絡が入り、平と桑原が法医学教室へ。
そこで、恋人の桑原だけでなく、父もやってきたことに驚きを隠せず。
その後、主任教授の夏目茶子(山口智子)がやって来て、解剖が始まる。
やがて分かったのは、倉庫で見つかった女性の死因は、溺死。

その後の調べで、被害者が桜井恵子と判明。
夫・明彦により確認される。直前まで娘・早紀といたらしいが。。。

敬称略




脚本は、根本ノンジさん

演出は、平野眞さん



もちろんのコトながら、どこかで見たような作品である。

きっとね。

医者関係で、刑事も絡むモノを、必死になって探して。

で。。。決定!

そんなところでしょうね。

まあ、原作がどうかよりも、

どこまで、アレンジして、シッカリと魅せるか?が重要なので。

既視感があろうが無かろうが、そこは、良いだろう。

ほんと、言い出したらキリがありませんので。

どういったジャンルであるかは、無視することにします。

放送開始前から、1つわかっていることがあるとすれば。

“月9”なのに。。。。ってことかな。

個人的には、どういう路線だろうが、細かい事は気にしないが。

。。。。これ。。。“木10”と。。。逆じゃ?

と思ってしまうよ。どうしても。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 第1話

興雲大学法医学教室に勤める万木朝顔(上野樹里)は、父で刑事でもある平(時任三郎)と2人で暮らしています。 ある日、朝顔が出勤すると、検査技師・高橋涼介(中尾明慶)、ベテランの法医学者・藤堂雅史(板尾創路)、そして藤堂の妻で法歯学者・絵美(平岩紙)が既に来ていました。 一同は、朝顔の恋人で新米刑事の桑原真也(風間俊介)がいる野毛山署に異動して来る刑事の話題で盛り上がります。 ハリウッドス...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年07月09日(Tue) 10:43


監察医 朝顔 (第1話/初回30分拡大版・2019/7/8) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』(公式) 第1話/初回30分拡大版『法医学の娘と刑事の父の異色タッグ!母を亡くした少女を救う…この夏一番の感動作』の感想。 なお、原作の漫画、 // http:// 監察医朝顔 1 (マンサンコミックス) 香川 まさひと(著), 木村 直巳(イラスト) 実業之日本社 2006-4-28 Amazonで購入 Kindleで購入 ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年07月09日(Tue) 07:37


監察医朝顔 第1話

監察医 朝顔の第1話を見ました。 万木朝顔は神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者で、新米とはいえ周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持ち、実直な人柄で自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性であった。 そんな朝顔は捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平とふたりで寄り添うように暮らしていた。 朝顔朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年07月08日(Mon) 22:54


監察医 朝顔 第1話

内容興雲大学に勤める法医学者の万木朝顔(上野樹里)その日、出勤すると法歯学者の藤堂絵美(平岩紙)と検査技師の高橋涼介(中尾明慶)が、妙な話題で盛り上がっていた。野毛山署...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月08日(Mon) 22:24