FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スター☆トゥインクルプリキュア22+仮面ライダージオウ42+騎士竜戦隊リュウソウジャー16



騎士竜戦隊リュウソウジャー第16話
「海に沈んだ希望」
内容
コウ(一ノ瀬颯)たちのもとに、カナロ(兵頭功海)の妹・オト(田牧そら)が
やってくる。おくれてカナロもやって来て、オトを連れ帰ろうとする。
引き止めようとするコウ。するとオトから目的を尋ねられる。
なんのために戦っているのか?と。
“平和のため”と答えるコウたちに、オトとカナロは話を始める。
モサレックスから、“陸のリュウソウ族”の悪い話を聞かされているという。

誤解を解こうと、みんなで街に出かけたのだが、
ガチレウスが現れ。。。。

敬称略


6人目どころか。。。ここで、またかぁ。。。

まあ、自立しているし、仕方ないか。

というか、

先日も、ほぼ同じようなネタが。。。。。。

クイズを出すかどうかだけじゃ?(笑)


それ以前に、敵が、敵らしいことを、あまりしていないのに。

敵視するのは、辞めた方が良いんじゃ?

これで、平和のためといわれても。。。




仮面ライダージオウEP42
『2019:ミッシング・ワールド』
内容
加古川飛流(佐久間悠)が“魔王”となる世界に変化し、
困惑するソウゴ(奥野壮)に、門矢士(井上正大)はアドバイスをする。
そんななかソウゴの記憶がないゲイツ(押田岳)が、ソウゴに襲いかかってくる。
ソウゴは変身を解き、戦いを拒否。
それでもゲイツは戦いを辞めようとしなかったが、
ツクヨミ(大幡しえり)が時を止め、戦いを強制的に辞めさせるのだった。
ソウゴは、元々の“歴史”について、ゲイツ、ツクヨミに説明する。
ウォズ(渡邉圭祐)のことさえ知らないゲイツは、信じようとしなかった。
しかしツクヨミは、可能性にかけて、ソウゴを理解しようとする。

ソウゴとツクヨミは、もう一度、ゲイツの説得を試みようとする。
そこに、飛流が現れる。ソウゴと飛流は、ジオウII、アナザージオウIIに変身。
戦いはじめたところ、海東大樹(戸谷公人)が現れ、時を止め、
ジオウからウォッチを奪っていくのだった。

敬称略


タイムパラドックスなどを、完全に無視して。

アレコレするのは良いんだけど。

そもそも、“時間”に関わる奴らばかりで。

頭が痛いのは、今作って、パラレルまで持ち込んでますからね。

もうすでに、説明出来ない状態に陥っている可能性が高いですね。


ってか。

残り10話切ってるよね?

納得出来るような結末になるの?




スター☆トゥインクルプリキュア第22話
「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」
内容
ひかるの父・陽一が帰ってきた。陽一は、ララたちを理解し、受け入れる。
しかし、祖父・春吉は。。。。。
かつて陽一の海外行きを反対した春吉。


ララもわかるし、陽一もわかるんだけど。

なぜ、新キャラを混ぜないんだよ。。。。

なぜ、次回に?

話は悪くないけど。

なんだかなぁ。。。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタートウィンクルプリキュア第22話感想&考察

ギリギリですが、サクッと感想いっときます(;^_^A ララ、ハッピーバースデー! スタートウィンクルプリキュア第22話 『おかえり、お父さん!星奈家の七夕』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2019年07月14日(Sun) 07:57


スター☆トゥインクルプリキュア 第22話感想

 今話の名セリフ:「私、大好きなものを追いかけてるお父さんとお母さんが大好きなんだ!」(キュアスター)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第22話「おかえり、お父さん! 星奈家の七夕☆」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年07月09日(Tue) 01:12


スター☆トゥインクルプリキュア 第22話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

まさかの元祖「キラやば〜☆」だったwww 満を持して、ひかるちゃんパパン陽一さん登場。 研究職だったのは意外。UMAや宇宙人の分野がご専門。 ひかるちゃんパパっ子ですね~♪ 親子で「キラやば〜☆」ほほえま(^^) 海外でさらに研究を深めたい! 陽一さんの夢を後押ししたのはひかるちゃん。 伴侶の輝美さんも大賛成。 かくして世界を旅する研究者となった陽一パパン。 年に1回、七夕の日...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年07月08日(Mon) 10:31


スター☆トゥインクルプリキュア 第22話「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第22話を見ました。 第22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆ 研究で世界を飛び回っているひかるのお父さん・陽一が1年に1度、旅から帰ってくる七夕の日はララの誕生日でもあった。 しかし、陽一の海外行きに反対していた祖父・春吉は素直に迎えることができず、育て方を間違ったのかと後悔する春吉をテンジョウにノットリガーに利用されてしまい、ひかる達はプリキュ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年07月07日(Sun) 20:44


仮面ライダージオウ EP42「2019:ミッシング・ワールド」

仮面ライダージオウの第42話を見ました。 EP42 2019:ミッシング・ワールド ゲイツとの戦いを拒否したソウゴはゲイツとツクヨミに“正しい歴史”について説明する。 「私は信じてもいい」 「何?」 「時間を書き換えられてもいなくても、どの道、加古川飛流を倒さないと私の未来はない」 「勝手にしろ」 ウォズのことも知らないと言い放つゲイツはソウゴの話を受け入れないが、ツクヨミはソウゴを...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年07月07日(Sun) 20:25


騎士竜戦隊リュウソウジャー #16「海に沈んだ希望」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第16話を見ました。 #16 海に沈んだ希望 コウ達の元にやって来たカナロとオトはモサレックスから陸のリュウソウ族についてよくない話を聞かされて育ったということを明かす。 「俺達にとってモサレックスの言葉は重い。俺達のマスターのような、親のような存在だからな」 「どうしたら分かってもらえるんだ?」 「ねぇ、みんなで街に出ない?ここで考えててもなかなか答えな...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年07月07日(Sun) 20:02


今日のリュウソウジャー 第16話

「海に沈んだ希望」 クレオンがガチレウスに失敗を詫びると、ガチレウスは弱点は握ったから良いと予想外の答え。 クレオンが助かったと思ったのもつかの間、ガチレウスは用済みとクレオンを瞬殺。 クレオンはスライムだから全身ふっとんでもスライムだからめちゃくちゃ痛いというだけで、あっさり復活。 龍井家ではういがオトにメロメロ、でも123歳と聞いて年上だということにびっくり。 お父さんは伝説の...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年07月07日(Sun) 15:10


今日の仮面ライダージオウ 第42話

「2019: ミッシング・ワールド」 ゲイツがゲイツリバイブに変身しソウゴに向かってくると、ソウゴはゲイツと闘う意味が無いと説得しようします。 しかし、ゲイツは散っていった仲間たちの無念を晴らすという戦う意味を持っていたため止めようとはせず。 ソウゴはゲイツと戦うつもりはないからと変身を解き、ソウゴが最低最悪の魔王になったら倒してやるとゲイツと約束した事を持ち出し、倒したいと思うなら倒...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年07月07日(Sun) 15:09


スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(7/07)#22

第22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆ ララの宇宙船を皆でお掃除してチェックも異常なし。ひかるが七夕用の笹を抱えて訪れた。ユニは行方不明。今日は偶然にもララの誕生日で嬉しいことが重なった。ひかるの父親、陽一が帰ってくる日でもあったから。フワを宇宙ケサランパサランに認定?ララも宇宙人だと見抜くとプルンスが気になる謎の生物。実は世界中を旅してUMAなどを研究している父は有名人。まどかは父の...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年07月07日(Sun) 10:29


スター☆トゥインクルプリキュア22+仮面...

騎士竜戦隊リュウソウジャー第16話「海に沈んだ希望」内容コウ(一ノ瀬颯)たちのもとに、カナロ(兵頭功海)の妹・オト(田牧そら)がやってくる。おくれてカナロもやって来て、オ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年07月07日(Sun) 09:56