FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

もみ消して冬2019夏~夏でも寒くて死にそうです~


内容
北沢秀作(山田涼介)が罪を犯して1年。

父・泰蔵(中村梅雀)は、経営していた進学校を手放したが、
家族の失敗を記した著書がベストセラーに。
そのおかげもあって、執事の小岩井(浅野和之)楠木(千葉雄大)が復帰。
兄・博文(小澤征悦)は、AI技術を利用した手術で大成功。
姉・知晶(波瑠)は、弁護士として絶好調。
結婚相談所のAIが選んだ相手と交際中だった。
秀作は、里子(恒松祐里)との交際は順調だが、
夢だったパティシエの面接を受けていたが、落ち続けていた。

いまだに夢を追う秀作に、博文、知晶は無理と断言する。
すると泰蔵が、次回作のゴーストライターを秀作に提案する。
苦悩する秀作に、小岩井が、泰蔵のゴーストライターに会ってみればと。
早速、尾道(北村有起哉)に会ってみることにした秀作。
尾道によると、秀作の経験は強力な武器になると言う。

ベストセラー作家になることを夢見ながら、作品を完成させた秀作。
が。。。泰蔵から、ダメだと言われてしまう。もっと感動的なモノを書けと。
そんなとき、博文が、使わなくなった“AIサユリ”を持ってくる。
論文を書くのに使っていたと言うこと。
新しいモノがあるらしく邪魔らしい。秀作は拒否するが、押しつけられてしまう。

悩んだあげく、AIサユリに情報を入力。
一瞬で、作品が完成してしまう。
秀作は、その面白さを認めつつも。。。。

一方で、里子から、父・池江英智(西村まさ彦)に会って欲しいと言われ。。。

そのころ、知晶のことを知った尾関(小瀧望)は。。。

敬称略


脚本は、金子茂樹さん

演出は、丸谷俊平さん



まあ、相変わらずなのだが。

これ、2時間じゃ無い方が、良かったんじゃ?

かなりダラダラしてるよね(苦笑)

思うんだけど、前半の1時間。。。必要無いんじゃ?

秀作が、サユリに。。。ってだけで、十分なような。。。。。

最終的な展開があるから、仕方ないんだけどね。

それでも、1時間半が、限界だったかな。

それなら、日曜にやれっていう話だけどね。


前半が、もうちょっとテンポが良ければなぁ。。。。。。

もしくは、

思い切って、前半、後半で、2つのエピソードにすれば、良かったんじゃ?

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~ (2019/6/29) 感想

日テレ系・『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』(公式サイト) 『山田涼介主演の“どコメディー”ホームドラマ「もみ消して冬」がスペシャルドラマとして復活!あの脅威の家族【北沢家】にAI(人工知能)がやってくる!』の感想。 なお、2018年1から3月に放送された連ドラ版『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』の全話の感想はこちら。 北沢秀作(山田涼介)が、犯罪者と...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年06月30日(Sun) 10:41


もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~

スペシャルも、本放送に負けず劣らず、美形達が演じる「んなバカな!」ワールドが炸裂!ドSで毒舌な波瑠が新鮮で、イケメンながら、顔芸・全開!の、主人公・山田涼介(Hey! Say! JUMP)と、千葉雄大が目の保養とにかく、コメディに徹していて、楽しめました。    (ストーリー)ドラマは2018年1月期に放送された連続ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の続編で、北沢家の次男で...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年06月30日(Sun) 08:45


もみ消して冬2019夏~夏でも寒くて死に...

内容北沢秀作(山田涼介)が罪を犯して1年。父・泰蔵(中村梅雀)は、経営していた進学校を手放したが、家族の失敗を記した著書がベストセラーに。そのおかげもあって、執事の小岩...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月29日(Sat) 22:52