FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第10話(最終回)


内容
巧(中丸雄一)から“結婚出来ない”と告げられた結衣(吉高由里子)
理由というのは。。。。巧が、結衣を裏切ったからだという。呆然とする結衣。

そんななか、吾妻(柄本時生)から、外注先が倒産したと連絡がある。
福永(ユースケ・サンタマリア)に言われた外注先で、
納期を考えると、いまさら、外せなかったという。
公私ともに、散々な状態に陥る結衣。

結衣や、晃太郎(向井理)たちは、人手が足りない中、仕事を継続。
そこに賤ヶ岳(内田有紀)が仕事に復帰する。

その後、“星印工場”で、結衣、晃太郎、福永が、
担当の牛松(金井勇太)武田(小松和重)との話し合いをする。
その直後、なぜか、福永だけが残って。。。。

それから少しして、結衣は、晃太郎に呼ばれる。
契約を進める条件として、福永を外すよう言われたという。
福永を信用出来ないと言われたと。
クライアントに理解を示しつつも、福永の気持ちも分かるという晃太郎。

敬称略



脚本は、奥寺佐渡子さん

監督は、金子文紀さん




主人公の行動や、いろいろな理由で、ブラックがホワイトになった会社。

が、どうにもならない仕事が出てきて。。。。微妙にブラック化。

さあ。。。どうなる?

って感じだったが。。。。。


ビックリしたよ。終わりの時間が迫っているのに。。。。

確かに、フラグは立てていたけどね。

最終的に。。。完全に、“奥の手”で、綺麗にまとめましたね。

なるほど。この手があったか!って感じだ。

社長、やるじゃ無いか!(笑)


で、最後まで見て、思ったのだ。

これ、婚約者。。。必要無かったね。。。。。

無い方が、元カレとの関係も含めて、

仕事と家族の描写だけのほうが、もっと上手く回ったかもね。

まあ、“恋バナ”を描くのは、ある意味、普通なのも分かるけど。

無い方が良いことも多いのも事実で。

結構、オシイ感じでしたね。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、定時で帰ります。 最終話

結衣(吉高由里子)は巧(中丸雄一)から結婚できないと告げられて、部屋を出て行かれてしまいます。 途方に暮れる結衣ですが、実家に戻っていましたね。 そんな中、外注先が倒産し、結衣たち製作4部のメンバーが窮地に陥ります。 さらに納期が迫ったクライアントから呼び出された晃太郎(向井理)は、契約を進める条件として、福永(ユースケ・サンタマリア)を案件から外すことを要求されてしまいます。 その...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年06月26日(Wed) 10:18


わたし、定時で帰ります。 (第10話/最終回・2019/6/25) 感想

TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第10話/最終回『あなたは何のために働いていますか…?働き方新時代の決断』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 巧(中丸雄一)が「結婚できない」と結衣(吉高由里子)に告げ、家を出ていった。さらに、外注先が倒産し、制作4部は大混乱。動揺が収まらない結衣は、復帰した賤ヶ岳(内田有紀)を...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年06月26日(Wed) 08:41


わたし、定時で帰ります。 最終回「「あなたは何のために働いていますか…?働き方新時代の決断」

本来の放送は先週で半分ほどオンエアしてたのですが、途中、地震発生のアクシデント。改めての放送は、1週間遅れになりました。結衣(吉高由里子)の婚約者で同居人、巧(中丸雄一)が「結婚できない」と宣言し、家を出ていってしまいます。どうやら、「他に好きな人ができた」浮気問題と、日々のサービス、奮闘ぶりも、かなり無理を重ねて限界になったよう動揺が収まらない結衣は、頑張り・産後復帰ママ、賤ヶ岳(内田有紀...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年06月26日(Wed) 07:00


火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第...

内容巧(中丸雄一)から“結婚出来ない”と告げられた結衣(吉高由里子)理由というのは。。。。巧が、結衣を裏切ったからだという。呆然とする結衣。そんななか、吾妻(柄本時生)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月25日(Tue) 23:14