FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ラジエーションハウス特別編~旅立ち~

内容
甘春総合病院を辞めた唯織(窪田正孝)は、
杏(本田翼)たちと“新しい約束”をしてアメリカへと旅立つ。
機内で写真を見つめていた唯織に声をかけてくる男。
写真家の菊島亨(イッセー尾形)とだった。
菊島の無事な様子に唯織は一安心する。
しばらくして、機内にアナウンスが流れる。急病人が出たよう。
唯織が駆けつけると、
CAの鶴田夏葉(須藤理彩)内田彩(東加奈子)の視線の先には外国人男性。
すでに東和医大の内科医・黒川守(中島歩)が診ていた。
状況を確認していた唯織は、腹部に発疹を見つけるが。。。

そのころ、唯織が去った甘春総合病院のラジエーションハウスでは、
威能(丸山智己)軒下(浜野謙太)悠木(矢野聖人)裕乃(広瀬アリス)は、
緊張感を失った状態で、小野寺(遠藤憲一)たまき(山口紗弥加)は呆れていた。
そこに、興雲大学・高橋(中尾明慶)がデータを受け取りにやって来るが。。。

そんななか、甘春総合病院に平山良平(前田旺志郎)がやってくる。
右肘に痛みがあると言う。検査を始める小野寺。
すると良平が、思わぬ事を小野寺に告げる。
杏から、目立った所見は無いと知らされた辻村(鈴木伸之)は、
軽い打撲だろうと、良平に伝える。
が、その直後、良平が。。。。

アナフィラキシーショックと診立てた唯織。
黒川が、CAにある事を伝え。。。。男性は、危機を脱する。
が。。しばらくして、機長の工藤(金田明夫)に異変が!
副機長の深澤(神田譲)が、操縦していたが。。。

敬称略



脚本は、大北はるかさん

地上パート演出は、水戸祐介さん

上空パート演出は、野田悠介さん


きっと、そうだろう。。。とは思っていたが。

ほぼ総集編だね。

一応、いろいろと重ねているし。

新しいエピソードもあったから、それなりに仕上がっているが。

総集編部分を除けば、実質30分強だろうか(苦笑)

まあ、こういう“特別編”は、そういうものだろうね。

あ。。。あるモノで、視聴者のご機嫌を取る。。って言うコトである。

この局じゃ、昔からやっているコト。

否定はしないけど。

。。。端的に言えば、“連ドラ”よりも、満足度は低いよね。

正直、だったら。。。1時間で良いので、

普通にエピソードを作って欲しかったです。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウス特別編~旅立ち~ 

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)との「新しい約束」を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げて米国へ旅立ちました。 その機内で1枚の写真を見ていた唯織は、後ろから「いい写真だね」と話しかけられます。 声の主は甘春総合病院で出会った世界的な写真家・菊島(イッセー尾形)でした。 一方、唯織が去った病院では、ラジエーションハウスの面々がセミの抜け殻になっていました。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年06月25日(Tue) 10:41


ラジエーションハウス特別編~旅立ち~「ラストフライト!!」 (2019/6/24) 感想

フジテレビ系・『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~【ラストフライト!!】』(公式サイト) 『彼らの物語は、まだ終わらない…。空の上と地上でも緊急事態発生!!離れていても、繋がっている!!最後の闘いを見逃すな!!』の感想。  唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)との“新しい約束"を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げてアメリカへと旅立った。その機内で1枚の写真を見ていた唯織は、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年06月25日(Tue) 08:43


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 特別編 ~旅立ち~

『ラストフライト!!彼らの物語は、まだ終わらない…。空の上と地上でも緊急事態発生  離れていても、繋がっている!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年06月25日(Tue) 00:10


ラジエーションハウス特別編~旅立ち~

内容甘春総合病院を辞めた唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)たちと“新しい約束”をしてアメリカへと旅立つ。機内で写真を見つめていた唯織に声をかけてくる男。写真家の菊島亨(イ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月24日(Mon) 22:48