FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第10話(最終話)


内容
同級生を殺した罪で起訴された北川未亜(吉川愛)
同じく同級生を殺した容疑で逮捕された藤井卓生(坂東龍汰)
ある事故をきっかけに、ふたりに繋がりがあることを掴んだ“キントリ”
その2人が、命の恩人である染谷巌(吉田鋼太郎)に接触していたと分かる。
有希子(天海祐希)たちは、それをもとに未亜の取り調べをはじめたところ、
ようやく、未亜が重い口を開き始める。
だが事件の詳細を説明する未亜は、殺人では無く、過失致死であると主張する。

一方で、梶山(田中哲司)と連絡が取れなくなり、心配する有希子達。

そんななか、染谷から話を聞くことになり。。。。

敬称略



脚本は、井上由美子さん

演出は、常廣丈太さん




一応、事件の概要と、結末を知りたいから見ているけど。

2話プラスアルファで、さすがに引っ張りすぎだよなぁ。。。ってのが本音。


複数の事件を重ねるのは良いと思うのだが、

重ねていると言うことは、そこは、所詮、幹からすると枝葉部分。

このエピソード。

枝葉を描きすぎるということは、本題から逸れているというコト。

煽るのは、ドラマとしては、仕方ないが。

個人的には、本題から逸れた瞬間、興味も失われてしまっている。

極論を言えば、

コトの始まり。毒殺。刺殺。と続くわけですが。

この後半って、ひとつで十分なんですよね。

そう。上手くやれば、1時間強で終わっているネタなのである。

そこがね。もの凄く引っかかっているのだ。

最終章だから。。。。も、分かるんだけど。

物語に凝りすぎて、迷走させてしまった。。。と思っています。

正直、内容よりも、構成が気になって仕方がなかったです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「緊急取調室 3rd SEASON」第10話(最終話)

始まりは2016年のキャンプ場から。 集中豪雨のあの日から。 第10話『私がやりました』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年06月25日(Tue) 14:23


緊急取調室3 最終話

同窓会で同級生たちを毒殺した罪で起訴された被告人・美亜(吉川愛)と、医科大学で起こった同級生刺殺事件の容疑者・藤井(坂東龍汰)は、2か月前、かつて山のキャンプ場を襲った土砂崩れから自分たちを救出してくれた、地元中学校の元校長・染谷(吉田鋼太郎)を崖から突き落としたことが判明しました。 有希子(天海祐希)たちは真相を明らかにするため、美亜を徹底的に追求しますが・・・ 美亜は重い口を開き、同...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年06月21日(Fri) 09:27


緊急取調室 [3rd SEASON] (第10話/最終回15分拡大スペシャル・2019/6/20) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第10話/最終回15分拡大スペシャルの感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 有希子(天海祐希)と小石川(小日向文世)は、同級生3人を殺害した事件の被告人・未亜(吉川愛)から真相を聞き出すべく懸命...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年06月21日(Fri) 07:47


緊急取調室 3rd SEASON #10 最終回

『完結!!疑惑の元校長が大激白 隠された衝撃の動機…マル裸にしてみせる』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年06月20日(Thu) 23:50


木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第10話(...

内容同級生を殺した罪で起訴された北川未亜(吉川愛)同じく同級生を殺した容疑で逮捕された藤井卓生(坂東龍汰)ある事故をきっかけに、ふたりに繋がりがあることを掴んだ“キント...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月20日(Thu) 22:11