FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』第10話

『ブルーマーダー』
内容
池袋の貸しビルで男性の遺体が発見された。
被害者は、秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)
表面的には、刺創などが見つからず。出血も無かった。
しかし、体中が骨折、内臓も激しく損傷していた。
何者かが、殴り殺したと思われた。
姫川(二階堂ふみ)のいる池袋東署と本庁組対四課の安東(大谷亮介)たちとで
合同捜査が行われることに。

聞き込みが続けられるも、重要な情報を得ることができず。
そんななか、新たな被害者が。。。。
そして、不審者に声をかけた巡査の大竹が、謎の男に襲われる。
手口が同じだった。

その後も、聞き込みを続けたところ
“ブルーマーダー”と呼ばれる謎の男が浮上する。
行方不明になってとなっている人間が、何十人もいるという。

敬称略



脚本は、徳永友一さん

演出は、石川淳一さん



“刑事モノ”として、若干、雑なのは、気になるところだが。

ネタ自体は、

“2サス”や、“刑事モノ”を、たくさん見たことがあれば、

ある意味、ベタなネタである。

まあ、いろいろと、繋げすぎているのは。。。"ドラマ"だし。

こんなところでしょう。


答え合わせを次週に回してしまった“キントリ”よりは、

今作の方が、面白さを感じたのは言うまでも無い。

なんとかして、見せて、魅せようという意志が伝わってきましたし。


イマサラながら。

序盤から、もっと、上手くやっていればなぁ。。。。そんな感じですね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストロベリーナイト・サーガ 第10話

東京・池袋の貸しビル内で暴力団・秋庭組組長・河村丈治(湯江タケユキ)の遺体が発見されます。 銃創や刺創は見当たらず、致命傷になる出血もありませんでしたが、内臓が破裂し、27ヵ所もの骨折があったと言います。 玲子(二階堂ふみ)が生活安全課・江田(久保田創)と聞き込み捜査を続けますが、皆一様に口を閉ざしていました。 それでも、救助を求めて来た外国人女性の証言により、容疑者としてブルーマーダ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年06月14日(Fri) 11:41


木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』第...

『ブルーマーダー』内容池袋の貸しビルで男性の遺体が発見された。被害者は、秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)表面的には、刺創などが見つからず。出血も無かった。しかし、体...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月13日(Thu) 22:58