FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第9話

内容
医大生・藤井卓生(坂東龍汰)が同級生を刺殺したと言われる事件で。
“キントリ”が自供を引き出せなかった北山未亜(吉川愛)の取り調べを、
磐城(大倉孝二)刑事部長が許可を出した。
その後の捜査で、藤井と未亜に繋がりが判明したという。
状況の如何に関わらず。今回の取り調べが、“キントリ”の最後の取り調べだと。

早速、有希子(天海祐希)玉垣(塚地武雅)が、未亜の取り調べを。
小石川(小日向文世)菱本(でんでん)が、藤井への取り調べをはじめる。
だが、事件への関与が分からないだけでなく、繋がりも分からなかった。
そんななか、ふたりが“雨”と口にしたことに引っ掛かりを覚え、
調べはじめたところ、ふたりが、3年前の伊弉冉沢のキャンプ場で起きた、
土砂崩れによる被害者と判明。
地元中学の校長・染谷巌(吉田鋼太郎)が、
学習塾の合宿出来ていた藤井ら子供たちと引率の先生。
祖母の家に来ていた未亜が助けるも。
染谷の妻・絹江と、教え子の向井はるかの2名が命を落としていた。

有希子たち“キントリ”と、監物(鈴木浩介)渡辺(速水もこみち)は、
未亜の母・聡子や、染谷巌。
藤井の父・充、母・鏡子からも当時のことについて、話を聞く。

敬称略


脚本は、井上由美子さん

演出は、常廣丈太さん



今回のエピソードが、決して悪いわけでは無い。

俳優もあるけど、

それなりにオモシロ味があるし。

と言っても、盛り上がっているかと言えば、ビミョーかな。

やっぱり、前後編なのがね。。。。。

予想を超えてくれることを期待するばかり。

個人的には、越えないと踏んでいます(笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「緊急取調室 3rd SEASON」第9話

雨が好きな女。 雨が嫌いな男。 第9話『私が救いました』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年06月18日(Tue) 15:20


緊急取調室3 第9話

有希子(天海祐希)たちキントリメンバーが取り調べ担当に手を挙げますが、却下されてしまった事件が再び動き出します。 医科大学生・藤井卓生(坂東龍汰)が同級生を刺殺したとされる事件で、藤井が容疑を否認し続け、取り調べが中止されたのでした。 しかし、事件発生時に「やめろ、藤井」と言う被害者の声を聞いた人物の存在が明らかになり、警視庁は藤井の逮捕を決定したのでした。 キントリに対して、彼を48...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年06月14日(Fri) 11:39


緊急取調室 [3rd SEASON] (第9話/15分拡大スペシャル・2019/6/13) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第9話/15分拡大スペシャル『私が救いました』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 有希子(天海祐希)らは、同級生殺害の容疑が掛かる医大生・藤井の取り調べに臨む。そして、以前取り調べた大学生・...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年06月14日(Fri) 08:50


緊急取調室 3rd SEASON #09

『最終決戦 大雨が引き裂いた運命 手をついて頭下げろ!!史上最も激しい密室』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年06月14日(Fri) 00:09


木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第9話

内容医大生・藤井卓生(坂東龍汰)が同級生を刺殺したと言われる事件で。“キントリ”が自供を引き出せなかった北山未亜(吉川愛)の取り調べを、磐城(大倉孝二)刑事部長が許可を...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月13日(Thu) 22:13