FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『白衣の戦士!』第9話


内容
斎藤(小瀧望)と両想いだと気付いたはるか(中条あやみ)は、浮かれ気味。
一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)も順調で。。。。

ある日、斎藤の父・渡(寺脇康文)母・芳子(藤吉久美子)が上京してくる。
斎藤家の東京見物に、付き合うことになったはるか。
そんななか、渡が腹痛を訴え。。。

敬称略


脚本は、梅田みかさん

演出は、菅原伸太郎さん



話自体は、

職業モノの作品では良くあるエピソードで。かなりベタ。

正直、既視感しか無い。

ただ、登場人物の掘り下げには、ちょうど良いのも事実で。

これはこれで、okでしょう。

まあ。。。“恋バナ”を推しすぎている今作の状態を考えると。

“イマサラ?”という印象は、ありますけどね。


ほんとは、主人公に関わる、主要登場人物のひとりなんだから。

本城と同じで、もっと初期にやっておくべきだったでしょうね。

そうすれば、背景もハッキリしたし。

もっと、いろいろなコトを描けたかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白衣の戦士! 第9話

はるか(中条あやみ)は、光(小瀧望)と両想いらしいことに気が付いて舞い上がります。 一方、本城(沢村一樹)と夏美(水川あさみ)の交際も順調に進んでいました。 ある日、休みが重なった夏美と本城は初めての休日デートをします。 はるかも光と遊びに行くことになりますが、その日、光の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京して来て、はるかは光と一緒に両親の東京見物に付き合うことになります...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年06月13日(Thu) 09:19


白衣の戦士! (第9話・2019/6/12) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『白衣の戦士!』(公式) 第9話『父が緊急入院!!ナースマン、涙の決意!』の感想。 はるか(中条あやみ)が光(小瀧望)に誘われた初デートの当日、法事で上京した光の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が寮に立ち寄る。光の両親と一緒に食事をすることになったはるかは、いつになくいら立った様子の光に驚く。光の実家は伊豆の老舗旅館で、渡は光が東京に出ることに猛反...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年06月13日(Thu) 07:22


白衣の戦士! 第9話

白衣の戦士!の第9話を見ました。 斎藤と両想いらしいことに気づき、はるかは舞い上がる一方、夏美と本城の交際も順調に進み、「ナースの恋」は、幸せな方向にむかっていた。 ある日、休みが重なった夏美と本城は初めての休日デートをすることになり、はるかも斎藤と遊びに行くことになり、「完全にデートじゃん!」と舞い上がる。 「ちょっといい?あのさ…実は…」 「どうしたの?」 「急に来ちゃったんだよ」...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年06月12日(Wed) 23:00


水曜ドラマ『白衣の戦士!』第9話

内容斎藤(小瀧望)と両想いだと気付いたはるか(中条あやみ)は、浮かれ気味。一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)も順調で。。。。ある日、斎藤の父・渡(寺脇康文)母・...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月12日(Wed) 22:59