FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第9話


内容
福永(ユースケ・サンタマリア)に呼び出された結衣(吉高由里子)
晃太郎(向井理)が、前の会社を辞めた理由を知らされる。
すべて結衣のためだという。まさかのことに困惑する結衣。
そして福永から、ある提案をされる。

その後、結衣たちの仕事が始まるが、ある日、石黒(木下隆行)から連絡が入る。
メンバーがサービス残業をしている可能性があると。
来栖(泉澤祐希)を問い正すと、知らぬトコロで、皆、残業していた。
吾妻(柄本時生)三谷(シシド・カフカ)の話では、
福永から話をされ、結衣のことを思ってサービス残業をしたということ。
福永自身も、皆、自主的に行ってくれていると言うばかり。
ついに、結衣も、自分から残業すると宣言してしまうのだった。

そんななか、“星印”の案件で、結衣は、巧(中丸雄一)と遭遇する。

敬称略




脚本は、奥寺佐渡子さん、清水友佳子さん

監督は、竹村謙太郎さん




えっと。。。これは、最終章突入。。ってヤツだね。

一応、アレコレと描いて、"ドラマ"らしく、やっているけど。

ほとんど、ネタフリに近い状態だ。

1番の疑問は、

いろいろと描きすぎて、何を描こうとしているかが、分からなくなっていること。

まあ、ほんと、いろいろと盛りこんだからねぇ。。。

回収したいのも分かるけど。

もうちょっと、上手く出来なかったのかなぁ。。。

散漫にも、ホドがあるよ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、定時で帰ります。 「ブラック上司の逆襲わたし残業します!」

これまでは、社員ひとりひとりの「あるある」事情にスポットを当て、ヒロイン、結衣(吉高由里子)の奮闘で、解決してましたが、次第に、会社の仕事量自体が増え、結局、みんな大車輪で働かねばならない事情に。今回は、結衣が、福永(ユースケ・サンタマリア)から、種田(向井理)の転職理由を聞かされたり、彼に残業を命じられたり、社員が、みんな必死で残業してたり、ハナシがてんこ盛り。結衣も、初志でタイトルである...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年06月13日(Thu) 09:03


わたし、定時で帰ります。 (第9話・2019/6/11) 感想

TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第9話『ブラック上司の逆襲わたし残業します!』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 結衣(吉高由里子)は福永(ユースケ・サンタマリア)から、種田(向井理)の転職理由を聞く。福永は動揺する結衣に定時を1時間後ろにずらして残業しろと迫る。結衣は種田はじめ皆の負担を減らすため、先方の星印...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年06月12日(Wed) 09:50


わたし、定時で帰ります。 第9話

結衣(吉高由里子)は突然、福永(ユースケ・サンタマリア)から会議室に呼び出され、晃太郎(向井理)が自分の会社を辞めた理由を聞かされます。 そして、チーフディレクターとして定時には帰らず、残業するように提案されるのでした。 福永が持ち込んだ赤字必至の案件を進める中、福永自身にも大変なことが・・・ そこで、福永は製作4部のメンバーと個人面談をして、結衣の知らないところでサービス残業をし始め...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年06月12日(Wed) 09:26


火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第...

内容福永(ユースケ・サンタマリア)に呼び出された結衣(吉高由里子)晃太郎(向井理)が、前の会社を辞めた理由を知らされる。すべて結衣のためだという。まさかのことに困惑する...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年06月11日(Tue) 23:01