FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第7話


『愛を試す女』
内容
宝石販売会社社長・伴佐知恵(大久保佳代子)が、
元夫・坂本彰夫を殺したとして自首してきた。
“キントリ”が取り調べを行う事になり、
有希子(天海祐希)小石川(小日向文世)が、取り調べを開始する。
取調室に入ると、犯行の証拠なども自ら提示、ペラペラと話しまくる佐知恵。
そのうえ、動機もあると話し始める。幸せのためだと。
若杉純(稲葉友)と再婚するため、罪を償いたいという。
その後も、アッサリと事件について自供する。

明らかに容疑は固まったと考える有希子は、所轄に任せ、早期の送致を
磐城(大倉孝二)捜査一課長に訴えるが、小石川は違った。
有希子の焦りを見抜いた上で、今回の事件に違和感を感じていることを
有希子達に伝えるのだった。

敬称略


脚本は、井上由美子さん

演出は、常廣丈太さん




先週の“特番”のおかげで、

頭に残っていた“神回”の印象が薄れたのが、良かったですね。


やはり、メインライターになると。

キャラ描写と人間関係の描写が、的確で、オモシロ味がある。

そして、それを、話にシッカリと利用してくる。

"ドラマ"としての仕上がりは、素晴らしいですね。

そのうえ、今回など。。。まるで“刑事モノ”のようだし。

もちろん、いろいろな部分での物足りなさはあるんだけど。

仕上がりの良さと、その心地良さが、物足りなさを封じ込めている感じだ。


でもなぁ。。。。自粛(笑)



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「緊急取調室 3rd SEASON」第7話

幸せになるために自首した女。 第7話『私が試しました』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年06月05日(Wed) 10:27


緊急取調室3 第7話

宝石販売会社の社長・伴佐知恵(大久保佳代子)が、元夫・坂本彰夫(尾崎右宗)を殺害したと自首して来ます。 佐知恵は証拠として、遺体のインスタント写真も持参します。 佐知恵は20歳以上も年下の販売員・若杉純(稲葉友)と再婚する予定で、若杉は佐知恵が殺人を犯したと知っても、彼女のことを待つと誓ったと言います。 罪を償う覚悟を決めた佐知恵は、有希子(天海祐希)たちの取り調べでも素直に供述し、物...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月31日(Fri) 11:06


緊急取調室 [3rd SEASON] (第7話・2019/5/30) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第7話『愛を試す女』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 スポーツジム勤務の坂本(尾崎右宗)が殺され、元妻で宝石販売会社社長・佐知恵(大久保佳代子)が自首した。23歳年下の同社販売員・純(稲葉...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月31日(Fri) 07:38


緊急取調室 3rd SEASON #07

『24歳年下婚約者と獄中結婚…!?愛を信じる女の意地とプライド!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年05月30日(Thu) 23:58


木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第7話

『愛を試す女』内容宝石販売会社社長・伴佐知恵(大久保佳代子)が、元夫・坂本彰夫を殺したとして自首してきた。“キントリ”が取り調べを行う事になり、有希子(天海祐希)小石川...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月30日(Thu) 21:55