FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第7話


内容
結衣(吉高由里子)巧(中丸雄一)が食事をしている場に現れた晃太郎(向井理)
巧からの問いかけに、“今でも結衣のことが好き”と晃太郎は口にする。
その言葉に、困惑する結衣と巧。
直後、ふたりは思いを確かめ合うのだが、そのとき、父・宗典(小林隆)から、
「お母さんが家出した」という連絡を受けるのだった。
慌てて家へ帰った結衣は、父・宗典に注意する。
結衣が促し、母・美園(山下容莉枝)に連絡した父・宗典だが、思わぬ返信が!

そんななか、福永(ユースケ・サンタマリア)から、
かなり厳しい仕事を命じられる結衣たち。
晃太郎によると福永へ直接依頼があった案件で、仕事の割に、かなり低予算。
無理だと賤ヶ岳(内田有紀)が訴えても、概算だという晃太郎。
これから詳細は詰めていけば良いと言われてしまう。

が、クライアントの担当・牛松(金井勇太)との初めての話し合いで、
信じられない事が判明する。すでに、金額は決定しているというコト。
唖然とする結衣と晃太郎。福永からは「ナントカならない?」と言われる始末。

晃太郎が、もう一度見積もりのやり直しをするなどをするなか、
結衣も、予算内での仕事を考え始めるのだが、
ひとりでは何も出来ない父から、連絡が入ってばかりで、振り回されてしまう。

苦戦している結衣を見た賤ヶ岳と三谷(シシド・カフカ)は。。。。

敬称略


脚本は、奥寺佐渡子さん

監督は、竹村謙太郎さん


あ。。。今回は、主人公のネタなんだね。

それも、実家のネタ。

本題であるハズの、仕事の方が、妙な引っ張りをしていたので。

オカシイとは思っていたけど。

そういうことか。なるほど。


で、この案件は、それなりの決着をつけるのかな?

次回予告からすると、引っ張るようだし。

この調子で、仕事が中途半端だと。

《定時》の意味が無いような。。。。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、定時で帰ります。 「熟年離婚は突然に!?父と娘の働き方改革」

今回は、ヒロイン、結衣(吉高由里子)の、両親の事情にスポット妻に家出されて、生活能力ゼロだけに、何もできず、(だから、愛想つかされちゃった、んですね)その鬱憤とストレスを、娘にラインで、逐一、報告してくるのが現代的で可笑しいです。仕事が、えらいこっちゃだけに、度重なる着信音に、たまりかね、机にしまってしまうのも、笑えました。結衣と、同棲してる巧(中丸雄一)が、仲良く食事をしている場に現れた晃...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年05月30日(Thu) 14:56


わたし、定時で帰ります。 第7話

巧(中丸雄一)と結衣(吉高由里子)に、酔っぱらった晃太郎(向井理)が今でも結衣が好きなことを告げます。 それを聞いた2人は絶句しますが、晃太郎はそのまま潰れてしまいます。 王丹(江口のりこ)に晃太郎を任せた結衣たちはそのまま店を出るのでした。 その帰り道、結衣は実家の父・宗典(小林隆)から、母・美園(山下容莉枝)が家出をしたと連絡を受けます。 結衣が急いで実家に帰ると、「離婚してほし...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月29日(Wed) 13:25


わたし、定時で帰ります。 (第7話・2019/5/28) 感想

TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第7話『熟年離婚は突然に!?父と娘の働き方改革』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 結衣(吉高由里子)の母・美園(山下容莉枝)が家出した。美園は夫・宗典(小林隆)に離婚してほしいというメッセージを送り、以降は連絡を拒絶。家のことは何もできない宗典は、事あるごとに結衣へ連絡をしてく...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月29日(Wed) 08:21


火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第...

内容結衣(吉高由里子)巧(中丸雄一)が食事をしている場に現れた晃太郎(向井理)巧からの問いかけに、“今でも結衣のことが好き”と晃太郎は口にする。その言葉に、困惑する結衣...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月28日(Tue) 23:00