FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『インハンド』第7話


内容
牧野(菜々緒)に娘がいると知った紐倉(山下智久)高家(濱田岳)
そんななか、網野(光石研)から牧野の娘が難病だと知らされ、
ふたりは、入院する牧野の娘・美香(吉澤梨里花)を見舞いに行く。
そして、牧野から、生まれつきの原発性免疫不全症候群だと説明される。
骨髄移植しか治療法が無く、夫・賢一(永岡卓也)はすでに他界。
ドナーも見つかっていないという。
なんとか、治療法を見つけて欲しいと依頼される紐倉。
賢一が所属していた研究所の橘(おかやまはじめ)から説明を受ける。
発症はしなかったが、同じ遺伝子を持っていたという賢一が、
研究を続けていたということだった。
紐倉は、牧野が、あるコトをしようとしていることに気づき。。。。

そこで紐倉は、福山(時任三郎)に協力を求めるが。。。。

敬称略


脚本は、福田哲平さん

演出は、平野俊一さん



ここで。。。一種の内輪話。。。ってのも、どうかと思うが。

話自体は、興味深いだけで無く、

登場人物の“らしさ”と。。。それとは別のギャップも描いているので。

"ドラマ"としての仕上がりは、なかなかのモノだ。

意外と人情モノだしね。

特殊な例。。と連呼しているので、都合の良さも消えているし。

“連ドラ”としても、一話完結モノとしても、悪くないです。


個人的には、もうちょっと高家で、オモシロ味をつけて欲しいところだけど。

。。。。仕上がりが良いので、これくらい。。なのかもね。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インハンド 「私の娘を助けて…!!友の願いを叶える奇跡の治療法!!」

菜々緒が、母親役は、初かな? ビックリしつつも、新鮮でした。でも、よく馴染んでましたね。美しくしき母。可愛いく健気な娘さん、… なんとか救ってあげたいものです。今回も、紐倉(山下智久)の美形で変人な天才ぶりがヨカッタです。ちょっと、直に映像化すると、ナニな部分も、上手に、コミカルなマンガで再現する配慮が秀逸。菜々緒・夫、想像以上に偉大でした。見つけた紐倉の慧眼も素晴らしかったし、高家(濱田岳...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年05月26日(Sun) 16:08


インハンド 第7話

牧野(菜々緒)に娘がいることを知った寄生虫学者・紐倉(山下智久)と助手・高家(濱田岳)は、SM対策室の仕事で公園であるものを探しながら、驚きを隠せないでいました。 網野(光石研)から、牧野の娘・美香(吉澤梨里花)の病気のことを聞かされた紐倉と高家は病院にお見舞いに行きます。 美香は、生まれつき免疫に欠陥がある原発性免疫不全症候群(PID)で入院していました。 有効な治療法は骨髄移植しか...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月25日(Sat) 10:55


インハンド(第7話・2019/5/24) 感想

TBS・金曜ドラマ『インハンド』(公式) 第7話『私の娘を助けて…!!友の願いを叶える奇跡の治療法!!』の感想。 なお、原作の漫画、朱戸アオの「インハンド プロローグ1 ネメシスの杖」、「インハンド プロローグ2 ガニュメデスの杯、他」、「インハンド(1)」、連載中の「講談社 イブニング 2019年10号[2019/4/23発売]第11話:キマイラの血(8)」まで既読。 牧野(菜々緒...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月25日(Sat) 06:18


インハンド #07

『私の娘を助けて…!!友の願いを叶える奇跡の治療法!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年05月24日(Fri) 23:39


金曜ドラマ『インハンド』第7話

内容牧野(菜々緒)に娘がいると知った紐倉(山下智久)高家(濱田岳)そんななか、網野(光石研)から牧野の娘が難病だと知らされ、ふたりは、入院する牧野の娘・美香(吉澤梨里花...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月24日(Fri) 22:56