FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第7話

内容
初めてのひとり当直で、不安な裕乃(広瀬アリス)
そして緊急時のオンコール担当は軒下(浜野謙太)た担当することに。

そんななか、軒下は、
病院内で、中学の同級生・蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)と再会する。
胸にしこりがみつかり、検査に来たようだった。

その後、唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からマンモ画像の意見を求められる。
唯織の意見と一致し、杏は悪性の可能性があると。
その様子を見ていた鏑木(浅野和之)は、
場合によって医師法違反の可能性があると杏に厳重注意をする。

そして真貴、志朗は、担当の谷山(小松和重)から診断を聞くが、
再検査が必要だが、2ヶ月後になると告げられる。

志朗は、軒下に検査を早めて欲しいと依頼する。
しかし軒下は、特別扱いは出来ないと説明。
そこに偶然、唯織が通りかかり。。。。。志朗から話を聞く。
志朗の妻への想いを知り、唯織は、杏に話をするが、
やはり断られてしまう。

渚(和久井映見)からも、技師として出来ることを。。。と言われ。。。

敬称略



脚本は、村上優さん

演出は、金井紘さん




そうなんですよね。

今作って、"ドラマ"として魅せようとするあまり、

登場人物が、全員一緒に行動していたのだ。

じゃ、これ。。。当直。。。どうするの?と、ずっと思っていた。

完全に、演出の問題ではあるが、

"ドラマ"なので、魅せる所は魅せなきゃならないわけで。

そこは、目をつぶるしかない。。と思っていた。

が、今回は、

“公”と“私”を描きながら、そういう疑問を解決してくれた。


そこは、今回の、良いところだろう。

軒下の人間性と実力も、シッカリと見せて、魅せてきましたしね。

今作としては、良く出来ている。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第7話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)が来てから、ラジエーションハウスのメンバーにも少しずつ変化が現れて来ました。 そんな中、乳腺外科に、軒下(浜野謙太)と中学校時代の同級生だった蛭田志朗(篠原篤)と真貴(松本若菜)夫妻がやって来ます。 人間ドックで真貴の胸のしこりが見つかり、乳房エックス線検査を受けに来たのでした。 真貴は、軒下が卒業アルバムに将来の夢を「医者」と書いていたのを覚えていて、...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月21日(Tue) 10:14


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第7話・2019/5/20) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(公式) 第7話『命を救う者達の選択 誇りの行方』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、第7巻まで既読。 軒下(浜野謙太)は中学校の同級生の志朗(篠原篤)と真貴(松本若菜)夫妻と再会。真貴は乳がんの疑いがあり、再検査を優先してほしいと頼まれた軒下だが、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月21日(Tue) 07:08


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

『命を救う者達の選択 誇りの行方』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年05月21日(Tue) 00:01


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第7話

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~の第7話を見ました。 唯織がきてから変わりつつあるラジエーションハウスのメンバー。 その日は初めてひとりで当直をすることになり、不安で一杯の裕乃だったが、緊急時に備えて待機するオンコール担当は頼りにならない軒下にさらに不安を覚えていた。 そんな折、乳腺外科に、軒下と中学時代の同級生だった蛭田真貴と志朗夫妻がやってくる。 人間ドックで真貴の胸...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年05月20日(Mon) 22:15


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポ...

内容初めてのひとり当直で、不安な裕乃(広瀬アリス)そして緊急時のオンコール担当は軒下(浜野謙太)た担当することに。そんななか、軒下は、病院内で、中学の同級生・蛭田真貴(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月20日(Mon) 21:55