FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第6話


『優しい嘘』
内容
保育園児の西崎凛(落井実結子)が自宅から誘拐された。
監物(鈴木浩介)渡辺(速水もこみち)が、
母・西崎明日香(土居志央梨)から事情を聞くと、
30分ほど外出していたという。そのうえ、階段から転落したと思われる
夫・康弘(向田翼)の遺体も発見したと言うこと。
女性捜査官が。。。ということで、白羽の矢が立った有希子(天海祐希)
監物、渡辺は、明日香に違和感を持ったらしい。
その直後、誘拐したと思われる映像が見つかる。
映っていたのは、ウサギの着ぐるみをまとった不審者だった。
そのうえ、調べると、明日香は、30分では無く、2時間外出していた。。

少しして、交番前で凛が見つかり、保護される。
やはり、着ぐるみの印象しかないようだった。
そんななか、事件現場から、
凛の担当保育士・柴田七海(倉科カナ)の指紋が発見される。

“キントリ”が、疑惑のふたりの取り調べをすることに。
玉垣(塚地武雅)と小石川(小日向文世)が、七海の取り調べをはじめる。
冷静に、取り調べに応じる七海だったが、
凛の無事を確認後、明日香は母親失格だと。。。。

一方で、明日香の取り調べを、有希子と菱本(でんでん)がはじめる。
誰と会っていたのかと。。。。

そして監物らは、明日香が会っていた安岡幸平から話を聞くと、
異様なことが分かってくる。七海がやって来たという。

敬称略



脚本は、香坂隆史さん

演出は、本橋圭太さん




なんだか、前シーズンまでのエピソードに近い感じだね。

“VS俳優”を見せて、魅せている感じだ。

おかげで、情報量が多そうに見えて、意外と少ないし。

そのうえ、展開が遅い。

ほぼ、後出しじゃんけんだし。

もし仮に。。。前シリーズの“続き”として見始めた“シリーズ”ならば。

違和感なく、受け入れることが出来たと思います。

たとえ、あまりに偶然が過ぎて、作り物の匂いがしたとしても。。。だ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「緊急取調室 3rd SEASON」第6話

ウサギが守りたかったものは。 第6話『私が守りました』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年05月19日(Sun) 15:20


緊急取調室3 第6話

4歳の保育園児・西崎凛(落井実結子)が自宅から誘拐されました。 母・明日香(土居志央梨)が30分の外出から帰ると、娘の姿がなく、階段から転落したと思われる夫・康弘(向田翼)の遺体を発見したと言います。 捜査協力を命じられた有希子(天海祐希)たちは、近所の人から提供されたスマホの映像を見て驚きます。 ウサギの着ぐるみを着た不審者が、凛を抱えて歩く姿が映っていたのでした。 さらに、捜査の...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月17日(Fri) 10:07


緊急取調室 [3rd SEASON] (第6話・2019/5/16) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第6話『優しい嘘』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 保育園児の凛が行方不明に。夜、母親の明日香が外出から戻ると、夫が階段下で死亡しており、凛がいなくなっていたという。捜査に当たる監物(鈴木...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月17日(Fri) 07:59


緊急取調室 3rd SEASON #06

『被疑者はウサギ!?保育園に潜入 責任感が強すぎる女』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年05月17日(Fri) 00:11


木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第6話

『優しい嘘』内容保育園児の西崎凛(落井実結子)が自宅から誘拐された。監物(鈴木浩介)渡辺(速水もこみち)が、母・西崎明日香(土居志央梨)から事情を聞くと、30分ほど外出...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月16日(Thu) 22:03