FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『白衣の戦士!』第5話



内容
ある日の朝、はるか(中条あやみ)は、夏美(水川あさみ)たちの様子が、
いつもと違うことに驚く。
話を聞くと、人気俳優・浜中徹也が入院してくるらしい。
本城(沢村一樹)が、はるかと夏美を指名したため、意気消沈の面々。
が、やって来た浜中徹也は。。。同姓同名の別人だった。

そんななか、斎藤(小瀧望)から映画に誘われる。
デート!?と思っていたのだが。。。。違った。
その帰り、主任の真由(片瀬那奈)が、男性と一緒にいるのを目撃する。

翌日、病院内で、男性を目撃。夏美によると
脳外科の清水悟史(東根作寿英)だという。だが。。奥さんがいるということ。
“不倫!?”と驚くはるか。
その直後、清水の身重の妻・裕子(大村彩子)が病院を訪れ、
それを真由が目撃してしまい。。。。

敬称略



脚本は、梅田みかさん

演出は、菅原伸太郎さん



恋バナを描くなと言うつもりは、全く無い。

ただ、今作って、“ナースモノ”のハズなのに。

ダブル主人公ということもあって、3割強が恋バナだったのだ。

ここ2回ほど、それが若干薄かったくらいで、描いていなかったわけでは無い。

そんな作品なのに。。。完全に、そっち方向で振りきった話である(苦笑)


頭が痛いのは、

主人公たちがいなくても、話が成立するというコトだ。

。。。。どうしろと?


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白衣の戦士! 第5話

はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段は動きやすいからとパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や雪乃(小松彩夏)、そして夏美(水川あさみ)までもが、ワンピースの白衣でウキウキしていました。 どうやら、イケメン俳優が入院して来るらしい・・・ 担当を命じられたのは夏美とはるかで、張り切っていると・・・ そんな中、はるかは雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と交際していることを知ります。...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月16日(Thu) 11:39


白衣の戦士! (第5話・2019/5/15) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『白衣の戦士!』(公式) 第5話『不倫発覚!?ナースの恋愛事情とせつない恋の結末!!』の感想。 はるか(中条あやみ)達は、イケメン俳優が入院すると聞いて浮き足立つ。そんな中、光(小瀧望)から映画に誘われ、仕事帰りに一緒に出掛けたはるかは、主任看護師の真由(片瀬那奈)が男性(東根作寿英)といるのを目撃。真由は職場とは別人のように女らしく、はるかはなぜかうれしく...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月16日(Thu) 07:21


白衣の戦士! 第5話

白衣の戦士!の第5話を見ました。 ある朝、はるかが出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子や雪乃、そして夏美までもが、ワンピースの白衣でウキウキモードになっていた。 イケメン俳優が入院してくるらしく、担当を命じられたはるかも張り切ることとなる。 はるかは雪乃が事務部の西野と付き合っていることをを知って、“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤を意識する。 ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年05月15日(Wed) 23:07


水曜ドラマ『白衣の戦士!』第5話

内容ある日の朝、はるか(中条あやみ)は、夏美(水川あさみ)たちの様子が、いつもと違うことに驚く。話を聞くと、人気俳優・浜中徹也が入院してくるらしい。本城(沢村一樹)が、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月15日(Wed) 23:01