fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第5話


内容
巧(中丸雄一)が、結衣(吉高由里子)の両親に挨拶し、
晃太郎(向井理)とは違うことを、よりいっそう感じる。

ある日、"ランダースポーツ"の中西(大澄賢也)大石(石黒英雄)から、
デザインのやり直しを命じられる結衣たち。
予算、納期も考えてくれると言うが。。。

一方で、桜宮(清水くるみ)が、中西達と親しげなコトに、
結衣は引っ掛かりを覚えていた。

そんななか、"ランダースポーツ"の担当者からセクハラされているという
匿名の電話が"ネットヒーローズ"に。
結衣と晃太郎は、被害者が桜宮なのではと、そのことを中西らを問い正す。
しかし、中西らは気にする様子も無く。やっていないと言われてしまう。

結衣は、直接、桜宮に尋ねてみるのだが、
これが、自分のやり方で、上手くやっていると言う桜宮。

それから数日後、吾妻(柄本時生)から"外"に呼び出される結衣。
そこには、"ランダースポーツ"のもうひとりの担当・草加がいた。
草加から動画を見せられた結衣は怒りを覚える。
社内ではセクハラだけで無く、パワハラも横行していると。

事情を福永(ユースケ・サンタマリア)に伝えても、穏便にと言われてしまう。
だが、晃太郎は。。。。そして結衣は。。。。

敬称略



脚本は、奥寺佐渡子さん

監督は、福田亮介さん



そもそも。。。このネタを、引っ張り続けたことが。。。間違いじゃ?

これ、数回前の案件だよね?

全開で終わらせるべきだったような気がする。

ほぼ同じネタと描写だったし。

まあ、ドラマとしては、

こういったネタ、描写も、オモシロ味があり、悪くないですが。

でも、当初からの描写などであって、引っ張ったことには違和感をおぼえる。


むしろ、今作の主人公の設定からすると、

やはり、前回で終わっていたような。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、定時で帰ります。 第5話

結衣(吉高由里子)は、巧(中丸雄一)を連れて実家に挨拶に行きます。 お母さんは喜んでくれたけど、お父さんはどうやら、晃太郎(向井理)の方を気に入っていたらしい・・・ ある日、結衣たちは、取引先のスポーツ用品メーカーから緊急の呼び出しを受けます。 先日OKが出たはずの20周年記念サイトのデザインが「ピンと来ない」と言うのでした。 困り果てる結衣たちは、担当の中西(大澄賢也)たちが「桜宮...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月15日(Wed) 11:31


わたし、定時で帰ります。 (第5話・2019/5/14) 感想

TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第5話『仕事に犠牲は必要!?パワハラ攻略(秘)計画』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 結衣(吉高由里子)達と企画を進めていた取引先の担当者が異動になり、デザイン案も却下された。先方の担当者・中西(大澄賢也)と大石(石黒英雄)ははっきりとした指示も出さずに別の案をすぐに提出するよ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月15日(Wed) 10:13


火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第...

内容巧(中丸雄一)が、結衣(吉高由里子)の両親に挨拶し、晃太郎(向井理)とは違うことを、よりいっそう感じる。ある日、"ランダースポーツ"の中西(大澄賢也)大石(石黒英雄)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月14日(Tue) 23:00