FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第5話



『スープを煮る女』
内容
有希子(天海祐希)から問い詰められ、観念した梶山(田中哲司)は取調室へ。
有希子、玉垣(塚地武雅)、菱本(でんでん)、そして小石川(小日向文世)に、
組織改編の話を始める。磐城(大倉孝二)刑事部長の案では、
取り調べの可視化を進めるため、“キントリ”を警視庁内のエースを集めた
総勢50名の大組織にするという。
女性の有希子と、画像解析の玉垣は、残すという。。。。

そんななか、監物(鈴木浩介)渡辺(速水もこみち)らの呼び出しを受ける。
姑の山下昌子(真野響子)に買い物と頼まれた嫁・彩矢(国分佐智子)が、
行方不明になっているという。
ショックのあまり、話をしてくれないため、有希子に白羽の矢を立てたと。
夫・翔太(山崎樹範)が、通報したと言うこと。
謎の人物が、マンションに出入りしていたようだが。。。。

防犯カメラ映像を分析した玉垣が、ある事に気付く。
それをもとにして、菱本と小石川が、翔太の取り調べをはじめる。

同じ頃、有希子は、渡辺とともに、昌子の元を訪ねる。

やがて、翔太が、妻を殺したと出頭する。

敬称略


脚本は、井上由美子さん

演出は、本橋圭太さん



今回は、メインライターだとは言え、

前回は、一部では“神回”と言われた回だったからね。

ハードルが高い状態で、視聴開始である。



脚本が違うとは言え。

あの捻りの後だから、頭の中で、いろいろと考えながら見てしまった。

今回も、なかなかだね。

ほんと、楽しかったです。

俳優の役割分担も抜群だし。俳優も脚本に応えている。

当然、演出が引き立てているのは、言うまでも無い。

秀逸だったのは、“梶山のこと”を上手く絡めてきたこと。

主人公の家族のことも絡めたし。

最終的な、取り調べなんて。。。まるで、主人公の過去を表現している感じ。

そう。。。SIT出身で、交渉をしていた。。ってことだ。


 今シリーズの“全て”が詰めこまれている。


と言って良いくらいの仕上がりですね。

話自体も、もの凄いし。

凄いねぇ。。。ホント。

前回に続いての“神回”かもしれません。


オチのスープも。。。。。。。(笑)



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「緊急取調室 3rd SEASON」第5話

主婦の殺意。 第5話『私が隠しました』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年05月13日(Mon) 22:04


緊急取調室3 第5話

平凡な専業主婦・山下昌子(真野響子)に頼まれ、夕食に使うカボチャを買いに出た嫁・彩矢(国分佐智子)が行方不明になります。 日付をまたいでも連絡が取れなかったため、夫で弁護士の翔太(山崎樹範)は警察に行方不明届を提出します。 彩矢も大手弁護士事務所の弁護士のため、単純な失踪事件ではないと推察した警察は、有希子(天海祐希)たちキントリに出動を要請するのでした。 早速、有希子は山下家のあるマ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月10日(Fri) 12:50


緊急取調室 3rd SEASON #05

『最強主婦vs最悪な嫁!!家族の秘密を出張取り調べ!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年05月10日(Fri) 00:41


緊急取調室 [3rd SEASON] (第5話・2019/5/9) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第5話『スープを煮る女』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 キントリの組織変更が検討されていることが梶山(田中哲司)から伝えられ、有希子(天海祐希)達はチームプレーで結果を出そうと意気込む。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月10日(Fri) 00:22


木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第5話

『スープを煮る女』内容有希子(天海祐希)から問い詰められ、観念した梶山(田中哲司)は取調室へ。有希子、玉垣(塚地武雅)、菱本(でんでん)、そして小石川(小日向文世)に、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月09日(Thu) 21:55