FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第4話


『家族愛』
内容
監物(鈴木浩介)渡辺(速水もこみち)らは、
女子高校生連続殺人事件の被疑者として、樫村荘介(今井悠貴)を逮捕した。
が、思わぬ事実が判明。樫村の車から、1つの携帯が見つかる。
女子高生・福永真希を拉致監禁した可能性が浮上したのだ。
手口を考えると、水などを与えず衰弱死。
失踪から2日。生存可能な時間は、残り30時間程度。
樫村が口を割らないため、“キントリ”が取り調べることに。

早速、有希子(天海祐希)菱本(でんでん)が取り調べをはじめるが、黙秘。
そこで、祖母・澄江(鷲尾真知子)姉・茜(松本まりか)の名前を出し、
有希子が揺さぶりをかけると、ようやく口を開く。
が、有希子達は“嘘つき”だと言い。。。再び、樫村は黙秘するのだった。
すると菱本は激昂する。被害者の父のことを知っていると。

茜から事情を聞き、寝たきりの祖母、両親の死や、父による虐待の可能性を知る。
話から何かを感じた有希子は、茜と引き合わせることを考え。。。。

敬称略



脚本は、香坂隆史さん

演出は、常廣丈太さん



そっか。。。今回も。。か。

ただ、前回より、圧倒的にマシな感じだね。


話もシッカリしているし、キャラも活かしている。

最終的に、“奥の手”

“被疑者の人権”を逆手にとった。。。。究極の手段だよね。。。

ほんと、脅迫。


実際、今シリーズは、

俳優ve俳優を見せて、魅せている部分が、存在していた。

だが、取り調べも、ストーリーも、意外とベタだった。

今回は、それらを飛び越えている。

今までつくり上げてきたメインの人たちには悪いが。

。。。。

今までのシリーズの中で、

一、二を争うくらいの究極の取り調べで。。。そしてストーリー。俳優。

見せ方も素晴らしいし。

驚くべきは、主人公の“私”の部分まで、上手く混ぜてきたことだ。

上手いですね。傑作ですね。これ。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「緊急取調室 3rd SEASON」第4話

タイムリミットはわずか。 第4話『私が誘拐しました』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年05月06日(Mon) 21:10


緊急取調室 [3rd SEASON] (第4話・2019/5/2) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第4話『家族愛』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 2件の女子高生殺害事件で逮捕された20代の男・荘介の車から、一昨日から失踪中の女子高生の携帯電話が見つか...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月03日(Fri) 11:37


緊急取調室3 第4話

女子高校生連続殺人事件の容疑者・樫村壮介(今井悠貴)が逮捕されました。 壮介の車からは、2日前の夜に失踪した女子高校生・福永真希(若林薫)の携帯電話が見つかります。 防犯カメラで壮介の足取りを追うと、真希を尾行する様子が映っていました。 過去の被害者は水や食料を与えられずに監禁され、数日後に衰弱死していました。 真希も同じような目に遭っている可能性が高いので、その場合...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月03日(Fri) 11:05


木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第4話

『家族愛』内容監物(鈴木浩介)渡辺(速水もこみち)らは、女子高校生連続殺人事件の被疑者として、樫村荘介(今井悠貴)を逮捕した。が、思わぬ事実が判明。樫村の車から、1つの...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年05月02日(Thu) 21:56