FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話


内容
クライアントのCM撮影現場を盗み撮りした動画が流出。SNSは炎上。
結衣(吉高由里子)賤ヶ岳(内田有紀)晃太郎(向井理)はクライアントに謝罪。
SNSへ削除依頼するなど、対応に追われる。
結衣は、来栖(泉澤祐希)が撮影していたことを思い出し、
連絡をとるが繋がらず。

翌日、出社した来栖に注意し、晃太郎が責任を問うたところ、
「辞める」と言い残し、出て行ってしまう。
あまりの無責任さに、結衣たちは、呆れるしか無かった。

その翌日、出社しない来栖。
教育係である福永(ユースケ・サンタマリア)から責任を問われる結衣。
このまま、新入社員が辞めてしまうのは、困ると。
そんなとき、とある旅館から、会社に電話がかかってくる。

結衣は、旅館に支払いをして、海辺でたたずむ来栖のもとへ。
来栖に事情を伝えた上で、とりあえず、会社に戻るよう説得する。
すると、賤ヶ岳と晃太郎が、結衣と来栖に顛末を伝える。
結果的に、SNSが良い方向にバズり、事なきを得たと。
場合によっては、会社が潰れるダメージに繋がったと厳重注意を与えるのだった。
「これから、どうするべきか、ちゃんと自分で考えろ)と。

そんななか、結衣は、巧(中丸雄一)の実家へ、挨拶に訪れる。
トラブルで遅れたことを謝罪した上で。。。。

その直後、来栖が辞めると言い始めるが、説得する結衣。
そんなとき、スポーツウエアメーカー“ランダースポーツ”から、
20周年サイトのコンペの話が舞い込む。
福永から、担当を命じられる結衣。

早速、福永、晃太郎とともに、挨拶に行く結衣と来栖。
が。。想像していた以上に、結衣にとって苦手なクライアントで。。。

敬称略


脚本は、清水友佳子さん

監督は、竹村謙太郎さん



今回から、若干、長いものの、“通常時間”になった“火曜ドラマ”枠。

正直、驚いたのは、

ここで、脚本と演出が、前の2話と違うということだ。

時間が短いだけで、その構成によって、雰囲気が変わるのに。

実際、盛りこみすぎの印象が、少しある。

それなのに、脚本と演出を代えるというのは、大英断だね。

まあ。。。。大英断なのか。。。チャレンジなのか。。。なんなのか。。。

よく分かりませんが(笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、定時で帰ります。 第3話

巧(中丸雄一)の実家に挨拶に向かおうとしていた結衣(吉高由里子)に、晃太郎(向井理)から連絡が入ります。 クライアント先のCMの撮影時に撮られたと思われる動画が、SNSで拡散され、炎上していると言います。 結衣は、挨拶予定を急遽キャンセルし、クライアントの元へ謝罪に向かいます。 撮影場所で新入写真の来栖(泉澤祐希)がスマホで動画を撮っていたことを思い出した結衣は、何度も来栖...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年05月01日(Wed) 13:36


わたし、定時で帰ります。 (第3話・2019/4/30) 感想

TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第3話『私の部下が退職願!?働き方新時代への絆』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 新人・来栖(泉澤祐希)が、取引先企業のCM撮影現場で勝手に撮った動画がネットに流出。連絡が取れない来栖に代わり、結衣(吉高由里子)や種田(向井理)らは対応に追われる...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年05月01日(Wed) 09:32


火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第...

内容クライアントのCM撮影現場を盗み撮りした動画が流出。SNSは炎上。結衣(吉高由里子)賤ヶ岳(内田有紀)晃太郎(向井理)はクライアントに謝罪。SNSへ削除依頼するなど...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月30日(Tue) 22:57