FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スター☆トゥインクルプリキュア13+仮面ライダージオウ33+騎士竜戦隊リュウソウジャー7


騎士竜戦隊リュウソウジャー第7話
「ケペウス星の王女」
内容
稽古をするトワ(小原唯和)とバンバ(岸田タツヤ)
そのとき、悲鳴が聞こえる。駆けつけると、女性がドルイドンに襲われていた。
変身し、ドルイドンを撃退した2人。
女性はケペウス星の王女・カルデナ(田中れいな)だという。
ワイズルーに追われ、地球に不時着した妹フィータ(小林れい)を探していると。

一方、妙な歌声を聞いたコウ(一ノ瀬颯)
そこには、マイナソーがいた。多くの人たちが囚われ。。。

敬称略


そらそうだよね。

宇宙から敵が来ているんだから、逃げてきても。。。

なんだか、《スター☆トゥインクルプリキュア》と被るけど。

。。。。仕方ない?

いっそ、コラボすれば?




にしても。。。。“後ろに子供たちが”って言っているけど。

直前まで、そういうことを無視して、暴れまくっていたのに(苦笑)




仮面ライダージオウEP33
『2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!』
内容
ソウゴ(奥野壮)が小学校の頃のアルバムを見ていたところ、
ヒビキという鬼を師匠に、鬼になる。と言っていた同級生がいたことを思い出す。
“仮面ライダー響鬼”に関係があるのではと考え、
手がかりを掴むため、ソウゴとゲイツ(押田岳)は、その同級生を訪ねることに。
だが途中、“アナザー響鬼”に襲われる。
ふたりは変身して、応戦するも、苦戦を強いられる。
そこに、トドロキ(川口真五)が現れ、“仮面ライダー轟鬼”に変身する。
撃退しようとしたところ、謎の攻撃を受け、失敗。
逃走する“アナザー響鬼”を轟鬼が追っていき。。。。

困惑するソウゴとゲイツ。
そんなとき、“響鬼”を名乗る桐矢京介(中村優一)が現れる。

敬称略




ココ数回の話と比べると。

レジェンドライダーの扱いが。。。雑だね(苦笑)

まあ、ソウゴの関係者だというのも分かるけど。

ラスト以外、ほぼ内容らしい内容が無い。

次回に期待したいけど。。。。。期待出来ます?





スター☆トゥインクルプリキュア第13話
「ララのドキドキ初登校☆」
内容
学校に行きたいと言うララは、転校生として、登校
が、戸惑うことばかりで。。。。


宇宙を舞台にしなきゃ、設定上、意味が無いような気がするが。

ターゲットにする視聴者が視聴者なので、仕方ないかな。

今後、こればかりになってしまうと、どうかと思いますが。。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタートウィンクルプリキュア第13話感想&考察

何に衝撃を受けているのかと思ったら…(笑) スタートウィンクルプリキュア第13話 『ララのドキドキ初登校☆』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2019年05月02日(Thu) 02:44


スター☆トゥインクルプリキュア 第13話感想

 今話の名セリフ:「ララはね、もう、このクラスのララなんだよ!」(星奈ひかる)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第13話「ララのドキドキ初登校☆」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年04月29日(Mon) 10:56


今日のリュウソウジャー 第7話

「ケペウス星の王女」 龍井家ではお父さんがメルトとアスナにゼロ磁場についての講義。 メルトはゼロ磁場は生物が磁場の影響を受けない場所であり、祖先はゼロ磁場に神殿を作ったと理解します。 アスナは話しについて行けず掃除を始め、怪力で化石を握りつぶしてしまい、慌ててギャクソウルで元に戻します。 ティラミーゴはコウと一緒にテレビを見て喋れるようになり、アスナとメルトは驚きなが...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年04月28日(Sun) 19:45


今日の仮面ライダージオウ 第33話

「2005: いわえ!ひびけ!とどろけ!」 ゲーセンにて格闘ゲームで負けっ放しの響鬼の弟子である鼓屋ツトムの前にウールが現れ、響鬼をおびき寄せるために協力を求め、見返りとして鬼になりたい夢叶えてあげるとウォッチを埋め込みアナザー響鬼にします。 クジゴジ堂ではウォズが自らの存在意義を賭けなければならない運命の日である4月28日ソウゴの誕生日を魔王にふさわしい盛大な祝福をしなければな...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年04月28日(Sun) 19:40


スター☆トゥインクルプリキュア 第13話「ララのドキドキ初登校☆」

学校に行ってみたいルン! ということで、ララちゃん初登校! あら可愛い♪ 手続き諸々はアブラハム監督が。 後見人になるのは遼じいかと思ったけど監督でしたか。 今後も要所要所で力になってくれそう。 AIに頼らず学校生活!…と意気込んではみたものの。 文化の違いは歴然、戸惑うララちゃん。 ひかるちゃんフォローたいへん^^; わからないこと全部AIに聞いて...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年04月28日(Sun) 15:52


スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(4/28)#13

第13話 ララのドキドキ初登校☆ 羽衣ララとなった記念に学校に行きたい。 アブラハム監督が全ての手筈を整えてくれた。早速、学校に登校するララの手にはAIグローブは無い。 クラスメイトは興味津々、何処の国から来たの? 初めての学校でドキドキ、ワクワクなララだったが失敗ばかりで落ち込んでしまう。 しかも、ひかるが2桁の暗算ができると知ってショック。&nbs...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年04月28日(Sun) 10:52


スター☆トゥインクルプリキュア 第13話「ララのドキドキ初登校☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第13話を見ました。 第13話 ララのドキドキ初登校☆ アブラハム監督のおかげで、ララもひかる達が通う観星中学校に入学することになる。 念願の初登校にAIを外し自力で頑張ろうとするも、ララの常識が通用しない学校生活は戸惑うことばかりで、自分を見失ってしまう。 クラスメイトのタツノリに「変わってる」と言われたララはひかる達も変な目で見られ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年04月28日(Sun) 10:00


仮面ライダージオウ EP33「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

仮面ライダージオウの第33話を見ました。 EP33 2005:いわえ!ひびけ!とどろけ! ソウゴの誕生日を迎え、ウォズがやる気を出す中、ソウゴの小学校時の卒業アルバムから王様になると書いていたことが分かる。 「この頃から浮いてたのね…」 「え?全然浮いてないよ。だって、もっと凄い奴いたもん。ほら、鬼になるって」 師匠は鬼のヒビキだと書かれていたことから仮面ライダー響...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年04月28日(Sun) 10:00


騎士竜戦隊リュウソウジャー #7「ケペウス星の王女」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第7話を見ました。 #7 ケペウス星の王女 コウとういが訪れた遊園地に、奇声をあげ人々を苦しめるコカトリスマイナソーが出現する。 近くのステージに倒れていた一発屋歌手・下村一平がマイナソーを生み出したのかとういが考える中、マイナソーを追うコウの前に新たなドルイドン幹部・ワイズルーと操られた子供達が立ちはだかる。 一方、トワとバンバはドルイド...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年04月28日(Sun) 10:00


スター☆トゥインクルプリキュア13+仮面...

騎士竜戦隊リュウソウジャー第7話「ケペウス星の王女」内容稽古をするトワ(小原唯和)とバンバ(岸田タツヤ)そのとき、悲鳴が聞こえる。駆けつけると、女性がドルイドンに襲われ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月28日(Sun) 09:56