FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第2話


内容
破天荒な行動で、学校中に衝撃を与える原田(古田新太)
ついに、校門まで壊してしまう。
校長は。。。なぜか、それを不問に。好きにすればいいと言う。

そんななか、原田は、チアダンス部の顧問をすることになってしまう。
早朝からの練習。。。そして。。。その後も練習。
あまりの練習の長さに、怪我の原因になると、辞めさせようとする。
しかし、部員たちは。。。。原田が帰ったあとも、練習を続ける。
そして。。。。川崎結衣(高橋ひかる)が怪我をしてしまうのだった。

翌日。長井(松下奈緒)から、部活休止を命じられる。
自主練もダメと。そのことを原田は、部員たちに伝える。
が。。。なぜか、特訓をすると言い始める。。。。

敬称略



脚本は、加藤拓也さん

演出は、狩山俊輔さん



今回は、部活の顧問になった原田の話である。

“バレなきゃいいのよ。”。。。と。

一応、“らしさ”を混ぜながら、

前回と同じで、面白く。。そして楽しく。。。。そして、意外とシリアスに。

と、良い仕上がりの学園ドラマである。

良い感じだね。

原田先生の体当たりの“授業”が、素晴らしい(笑)

ちょっと、感動してしまった。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺のスカート、どこ行った? (第2話・2019/4/27) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(公式) 第2話『話題沸騰の教師がブラック部活に喝!涙の救出劇!』の感想。 学校の偏差値を上げるための補習が始まる中、原田(古田新太)は成績のいい部活は補習免除だと知る。一方、産休中のチア部顧問・戸塚(平岩紙)の代役をする養護教諭・佐川(大西礼芳)が、原田に顧問の後任を依頼。部員の川崎(高橋ひかる)ら...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年04月28日(Sun) 08:49


土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』...

内容破天荒な行動で、学校中に衝撃を与える原田(古田新太)ついに、校門まで壊してしまう。校長は。。。なぜか、それを不問に。好きにすればいいと言う。そんななか、原田は、チア...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月27日(Sat) 22:53