FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

金曜ドラマ『インハンド』第3話


内容
相変わらず高家(濱田岳)は、紐倉(山下智久)に翻弄されていた。
その日、紐倉に連れられ向かったのは、美容団体“パナシアンビューティー”
CEOを務める瀬見まき子(観月ありさ)の講演だった。
“テロメラーゼ”を使った“不老不死”の研究。
瀬見に会おうとした紐倉だったが、副社長の鈴木正吉(本宮泰風)により阻止。

その帰り、講演を聴きに来ていた牧野(菜々緒)に遭遇。
試験的に行っていたアンチエイジング治療で、認知症の副作用の報告があり、
調べていたと言うことだった。
かつて、大学で、まき子の講義を受けていた紐倉。
まき子には、助手の妹・みき子(松本若菜)がいたという。
何かを思い出した紐倉は、牧野に協力することに。

敬称略



脚本は、吉田康弘さん

演出は、岡本伸吾さん



主人公の過去を絡めながら、新しい案件。。ってところだ。

今までの話とは違うテーマを扱っているのは、

少し気になりますが。

ドラマとしては、よく出来ている。

と言っても、

やはり、原作とは、かなり乖離してきたので、

そこ“も”、気になりますが。。。。。。。まあ、良いでしょう。


設定を上手く利用していると言っても過言では無いでしょうし。

今後のエピソード次第でしょうね。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インハンド 第3話

寄生虫学者・紐倉(山下智久)は助手・高家(濱田岳)と共に、大学時代の恩師で現在はパナシアンビューティーという美容団体の最高経営責任者(CEO)を務める瀬見まき子(観月ありさ)の講演を聞きに行きます。 パナシアンビューティーでは上級会員向けに、不老不死を謳い文句にしたアンチエイジング治療が試験的に行われていました。 しかし、その治療を受けた会員数人に、認知症に似た症状が現れていると...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年04月27日(Sat) 11:44


インハンド(第3話・2019/4/26) 感想

TBS・金曜ドラマ『インハンド』(公式) 第3話『天才博士VS美魔女!!悪魔の美容術…狂気と哀しい過去』の感想。 なお、原作の漫画、朱戸アオの「インハンド プロローグ1 ネメシスの杖」、「インハンド プロローグ2 ガニュメデスの杯、他」、「インハンド(1)」(講談社「イブニング」連載中)は既読。 紐倉(山下智久)は高家(濱田岳)と共に、大学時代の恩師...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年04月27日(Sat) 08:38


インハンド #03

『天才博士vs美魔女!!悪魔の美容術…狂気と哀しい過去』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年04月26日(Fri) 23:03


金曜ドラマ『インハンド』第3話

内容相変わらず高家(濱田岳)は、紐倉(山下智久)に翻弄されていた。その日、紐倉に連れられ向かったのは、美容団体“パナシアンビューティー”CEOを務める瀬見まき子(観月あ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月26日(Fri) 23:01