FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『白衣の戦士!』第3話



内容
夜勤をすることになったはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)
指導係の夏美(水川あさみ)の指導で、様々なことを行っていく。
そんななか、誰もいない病室からナースコールが!
騒動を引き起こしたはるかは、病院中で。。。。。

翌日。中村加奈(財前直見)が入院してくる。
次々と行いをダメ出しをする香奈に、はるかは憤る。
どうして良いか分からないと夏美に代わってもらうが、やはり夏美にもダメ出し。
やがて、柳楽(安田顕)から、研修医時代に主任ナースだったと知らされ、
的確なダメ出しの理由を知るのだった。

その後の検査で、ステージ4のガンと判明。
家族はいないと言っていた加奈だったが、柳楽の話で、
太一(白洲迅)という息子がいたと知ったはるかは。。。。

敬称略


脚本は、梅田みかさん

演出は、本多繁勝さん



既視感が。。。とか。。。面白いかどうかは、ともかく。

今までで、一番、“ナースモノ”だし。“ダブル主役”になっていましたね。

主人公のお節介ブリや、行動力も、シッカリ表現しているし。

ドラマとしては、それほど悪くは無い。

好みはあるだろうが。

むしろ、よく出来ているといって良いくらいの仕上がりになっている。

無駄が省かれているのに。好感が持てますしね。

ただ、良い仕上がりだからこそ。

“お仕事コメディ”としては、物足りない感じかな。

・・・・笑えん(苦笑)

もっと、振り切れば、良いだろうに。

ラストの涙、叫びなんて、悪くないのになぁ。。。。

惜しいんだよね。ほんと。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白衣の戦士! 第3話

はるか(中条あやみ)は、指導係の夏美(水川あさみ)や同期・光(小瀧望)と共に初めての夜勤を任されます。 張り切るはるかですが、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて、一気に不安が押し寄せるのでした。 その夜、入院患者のいないはずの病室からナースコールが鳴ります。 光を盾にして、様子を見に行くはるかが見た物は・・・ それから数日後、外科病棟に加奈(財前直見)...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年04月25日(Thu) 10:17


白衣の戦士! (第3話・2019/4/24) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『白衣の戦士!』(公式) 第3話『新米ナースの涙!!限りある命と向き合う』の感想。 初の夜勤に臨んだはるか(中条あやみ)は、医師の柳楽(安田顕)から聞いた怖い話におびえ、患者をおばけと間違え絶叫。他科の看護師からも笑われる中、夏美(水川あさみ)と共に、検査入院の患者・加奈(財前直見)を担当することになる。加奈は駄目出しが多く、...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年04月25日(Thu) 07:34


白衣の戦士! 第3話

白衣の戦士!の第3話を見ました。 新米ナースのはるかと斎藤にとって初めての夜勤の日がやってきた。 「初めての夜勤か…何か一人前のナースになったみたいで嬉しいな」 「はぁ?何が一人前よ。今日は私達指導係に付いて勉強するんだからね」 「そうそう、まだまだ若葉マークの試運転みたいなもんよ」 夜勤ができるようになって一人前と言われ、張り切るはるかだが、寝ている患者を起こしてしま...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年04月24日(Wed) 23:02


水曜ドラマ『白衣の戦士!』第3話

内容夜勤をすることになったはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)指導係の夏美(水川あさみ)の指導で、様々なことを行っていく。そんななか、誰もいない病室からナースコールが!...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月24日(Wed) 23:01