FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話


内容
放射線科入局の説明会で話をする杏(本田翼)。
そして、杏に見とれる唯織(窪田正孝)

そのころ裕乃(広瀬アリス)は、
たまき(山口紗弥加)とマンモグラフィー検査中。
検査に来た女性に、話しかける裕乃。
その様子に、憤るたまき。おしゃべりを楽しむ場所じゃないと。

その後、たまきは、1枚の画像を杏に確認してもらう。友人のものだと。
杏は、右胸に腫瘤があり、悪性の可能性もあると。
画像が不鮮明なこともあって、再検査をすすめる。

そんななか、マンモ画像を見ていた唯織は、
葉山今日子(内山理名)の画像に目を留める。
帰ろうとしている今日子を呼び止め、超音波検査をすすめるが、帰ってしまう。

唯織は、杏に、今日子の検査をすすめるが、逆に。。。。

その夜、マンモグラフィー検査の練習をしていた裕乃に、
たまきが、練習台になってあげると。。。


翌日、不安を覚えた今日子が、唯織を問い詰める。
毎年、マンモグラフィー検査を受けてきたのにと。
すると唯織は、謝罪した上で、超音波検査をすすめるのだった。

が。。。。検査の結果、異常は見あたらなかったが。
担当医の谷山(小松和重)が、ラジエーションハウスに怒鳴り込んでくる。
謝罪する小野寺(遠藤憲一)
そこに唯織がやって来て、別の検査をさせて欲しいと。。。

一方、悩んでいる裕乃を見て、小野寺は事情を察し、
たまきに練習台になってやれと。。。

敬称略


脚本は、大北はるかさん

演出は、金井紘さん



前回が前回だったので、どうなるかと思った今回。

まあ、無駄が、より少なくなったこと自体は、好感が持てるし。

2つの話を盛り込んでいても、話の流れがスムーズなのも好感が持てるところ。

特に、主人公パートだけを見れば、原作に近い印象だしね。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)は、病院の放射線科入局説明会で挨拶をする杏(本田翼)を見に行きます。 堂々と話す杏に見とれる唯織ですが、杏が辻村(鈴木伸之)と食事に行ったことを知り、ショックを受けます。 同じ頃、裕乃(広瀬アリス)はマンモグラフィー検査に苦戦していました。 そこに、結婚を控えた葉山今日子(内山理名)がやって来ます。 今日子は、母親と祖母ががんに罹患して...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年04月23日(Tue) 09:35


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第3話・2019/4/22) 感想

フジテレビ系・月9『トレース~科捜研の男~』(公式) 第3話『仲間に迫る、乳がんの危機!?』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、未読。 裕乃(広瀬アリス)とたまき(山口紗弥加)は結婚を控え乳がん検診に訪れた今日子を担当。乳腺密度が高い彼女はマンモグラフィーによる診断が難しい体質だった...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年04月23日(Tue) 07:46


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #03

『仲間に迫る、乳がんの危機!!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年04月22日(Mon) 23:58


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~の第3話を見ました。 唯織は甘春総合病院の放射線科入局説明会で挨拶をする杏の姿を見に行く。 堂々と話す杏に見とれる唯織だったが、杏が整形外科医の辻村と食事に行ったことを偶然知り、ショックを受けてしまう。 同じ頃、裕乃はマンモグラフィ検査に苦戦していた。 そこに、結婚を控えた女性誌編集者・葉山今日子がやってくる。 今日子は母と...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年04月22日(Mon) 22:29


ラジエーションハウス~放射線科の診断レポ...

内容放射線科入局の説明会で話をする杏(本田翼)。そして、杏に見とれる唯織(窪田正孝)そのころ裕乃(広瀬アリス)は、たまき(山口紗弥加)とマンモグラフィー検査中。検査に来...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月22日(Mon) 21:55