FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』第15回


「あゝ結婚」
内容
兄・実次(中村獅童)に呼ばれ、熊本へ帰った四三(中村勘九郎)は、
いきなり、見合いを命じられる。相手は、スヤ(綾瀬はるか)だった。
昨年、夫・重行(高橋洋)が亡くなり、スヤは未亡人。
渡航費を義母・幾江(大竹しのぶ)の池部家が用意。
すでに、金栗家の田んぼは、地主の池部家に売られているという。
養子になるようにと言う実次と幾江に、四三は困惑するばかり。
4年後を目指し始めたばかりだというのに。。。。
すると幾江は、勘違いするなと告げる。欲しいのは、実家に帰ったスヤだと。

四三は、実次の説得を試みる。
実次は、四三の気持ちを理解しつつも、それならば結婚しろと告げる。

幾江も、スヤの本心を知り。。。。

数日後、四三とスヤは祝言を挙げる。
そして。。。。翌日には、四三はスヤを残し、東京へと。。。

そのころ孝蔵(森山未來)は、旅巡業中。浜松にいた。
そこで、水泳の稽古に励む人々を目撃する。

敬称略



演出は、一木正恵さん



時間の流れが速いですね。

次々と。。。。もう、今が、いつか?分からなくなってきたよ。

一応、2年。。。らしい(笑)


そこはともかく。

話自体は、あまり進まず。

そこの部分では、モヤモヤするモノはありますが。

今回は、音楽の付け方も、細かい部分まで、凝っていますね。

おかげで、全体的に、良い雰囲気で、

楽しく見ることが出来ました。


これ、アレかな。

第2章になったから、微妙に立て直しているのかな??

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)】第15回「あゝ結婚」感想

…四三はスヤを残して東京へ。次のベルリンオリンピックで勝つために練習に打ち込む。旅巡業の孝蔵(森山未來)が訪れた浜松では、若者達が日本泳法の稽…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年04月22日(Mon) 04:24


大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺...

「あゝ結婚」内容兄・実次(中村獅童)に呼ばれ、熊本へ帰った四三(中村勘九郎)は、いきなり、見合いを命じられる。相手は、スヤ(綾瀬はるか)だった。昨年、夫・重行(高橋洋)...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年04月21日(Sun) 18:46